カラスめっ、、、 と 田舎のオキテ・・・。

おはようございますー!^^

今日も、、、

雑務・・・。

夏でも食欲旺盛なこっこたちのご飯の材料が、にゃい。。。(pq)

 

 

ということで、、、

昨日はブクル宇和島さんで・・・。

初、朝市。。。

 

 

でー、、、

野菜を朝採りしようとしたら・・・。

 

 

 

 

 

あ゛、、、

カラス・・・。(TT)

くそう。。。

 

 

 

 

 

あ゛、、、

トウモロコシも・・・。(ーー#

ネットで覆うしかないか。。。

 

 

おまけに、、、

この暑さ・・・。

 

 

 

 

 

掘ったジャガイモを天日で干してたら、、、

茹ってたっていうね・・・。(pq)

それでも。。。

 

 

 

 

 

朝採り野菜と、、、

 

 

 

 

 

白瓜のトロトロ煮と、、、

キュウリのみがらし漬けの陣容で・・・。

ブクル宇和島さんへ朝市に出かけた。。。

 

 

 

 

 

ゆうちゃんさんのモーニングで腹ごしらえをして、、、

さて、店を開けますか・・・。^^

 

 

と、思ったけど、、、

はっぱ平日の朝市には人は来ない・・・。^^;

来客ゼロのまま、商品を天守に託し帰宅。。。

 

 

ここから、、、

田舎のオキテ・・・。

8月に入ると、ソッコーで墓掃除をしないといけない。。。www

 

 

 

 

 

四国五貫家初代のお墓、、、

からのー・・・。

 

 

 

 

 

ウチの墓と、奥のコージ家のお墓、、、

キレイに掃除しました・・・。

と、いっても誰も墓参りに来ないのだけれども。。。(TT)

 

 

でー、、、

ちょっと小豆の様子を見に行って・・・。

 

 

 

 

 

やはり、うっすら草マルチをしないと発芽率が悪いのね、、、^^;

んで、次も田舎のオキテ・・・。

お盆の前には草刈り。。。(pq)

 

 

 

 

水の左側が、、、

一応公共の道・・・。w

右の農地も大概だけれども。。。www

 

 

 

 

 

でー、、、

他の公共の地も・・・。

 

 

 

 

 

これで文句はあるまい、、、

ってことで・・・。

シエスタして夕方。。。

 

 

 

 

 

えっ、、、

ネットを引きはがしてまで突きやがったか・・・。

カラスめっ!(ーー###

と、うっすら殺意が。。。w^^;

 

 

あー、、、

そういえば・・・。

ウチのヤツらも。。。

 

 

 

 

 

カボチャの実を喰い尽くしてた、、、w

写真は、おでぶりん(4歳4か月)

が、しかし・・・。

 

 

 

 

 

難を逃れて、、、

立派に成長したものもいるのですっ♪^^

やっぱ隠すしかないのかなぁ・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^