終わり良ければ総て良し^^

おはようございますー!^^

旨いモノ美味しいモノが食べたいっ、、、

&樹木の里親探しをされていた、筋斗雲さん・・・。

それから漬物を本格的に作って売りたい。。。

 

 

この3つが重なり、、、

昨日は、松山遠征・・・。

んで、小食の私は、まず間違いのないぼったんへ。。。

 

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

あれっ、、、

日曜日も休みだったっけ・・・。(pq)

ではでは、と。。。

 

 

 

 

 

とりま、、、

途中にある業スーに立ち寄る・・・。

ゆきさんに教えてもらった、天日塩。。。

 

 

 

 

 

買い占め、、、

とりま20kg・・・。

みがらし漬け、ぱりぱりキュウリ、奈良漬けなどをやりたいのです。。。^^

 

 

でー、、、

ちょっと出遅れたが・・・。

 

 

 

 

 

マルブンさんに12時に到着、、、

が・・・。

昨日が、お盆の日曜ということで、店から溢れるほどのウェイティング。。。(pq)

 

 

うーん、、、

と悩み・・・。

あ、そだFBで時々出てくる店に行ってみようっ♪^^

と、行ってみると。。。

 

 

あえて名前は出しませんが、、、

よくある安くて量が多いだけの店・・・。

がっかりにも程がある。。。(TT)

 

 

美味しいモノ食べるってのが、メインだったんだけどなぁ、、、

ってことで悲しみながらも・・・。

筋斗雲さんのご自宅へ。。。

 

 

 

 

 

枇杷とアボカドの苗を頂きました、、、^^

大きくなってきて家で育てられなくなるので里親さんを募集していたのに乗っかったのでしたっ♪^^

ありがとうございましたっ・・・。

ってことで、帰り道。。。

 

 

舞華さんに、「奥地の海のカーニバル」に誘われていたので、、、

八幡浜経由で三瓶へ・・・。

んで、ここでも気になっていた店があり。。。

 

 

 

 

 

アジフライが美味しいらしい、、、

んで、テイクアウトを所望する・・・。

が、昨日はお祭りだったのでダメだとのこと。。。

ぐむむ!(TT)

 

 

美味しいもの食べたいのにーーーっ!(pq)

ってことで最後の砦、、、

舞華さんのブースへ・・・。

すると。。。

 

 

 

 

 

私の好きなモノばかりっ♪^^

からあげ、油淋鶏、、、

おまけに、まさかのふかひれスープのおこげっ・・・。

ぎゃーっ、全部買うっ。。。www

 

 

 

 

 

めーっちゃ美味しいーーーっ♪^^

特に、ふかひれおこげ、、、

サイコー・・・。

ってことで、まさかの全部をその場で食べちゃったという。。。^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

一応、祭りらしき感じを味わい・・・。

この2時間後ぐらいに花火が打ちあがるらしかったのですが。。。

 

 

ふかひれスープのおこげを2つ持ち帰りとして買いに行った時に、、、

舞華さんから「花火も見ていくんでしょ?」とお誘いを受けたのでしたが・・・。

おっさんが独りで花火ってのもなぁ。。。(pq)

ってことで、申し訳なかったですが、お断りをして帰宅!

 

 

でー、ですよ、、、

私の車の運転の荒さをご存じの方々・・・。

カップの蓋なしのふかひれスープ。。。

 

 

 

 

 

一滴もこぼさずに帰りましたっ♪www

それはそれはの安全運転、、、

美味しいモノの為なら・・・。www

ってことで、ココから独り呑み会。。。

 

 

 

 

 

フカヒレおこげ、、、

もー、マジ旨しっ♪^^

からの~・・・。

 

 

 

 

 

これまた舞華さんから買っていた、、、

赤ウニ、ミョウバンなしなし・・・。

これを。。。

 

 

 

 

 

ふかひれスープに投入、、、

ぎゃーーーーーーーーーーーっ、鬼旨っ♪(@@;

ぬほほほほーーーーーーーーっ、幸せ~!(*^^*)

ということで・・・。

江戸の敵を長崎で討ったのでした。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^