2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爪痕を残したいっ!

こんばんはー^^ バタバタしてたら、こんな時間に・・・。^^; 昨日は、まずは朝ごはん♪^^ 3分搗きのごはんで卵かけ&わかめと松山あげの味噌汁&大山さんの漬物! という、THE和食♪ でー、、、食後・・・。 イノシシ用のワナに興味津々のタクトを・・…

タクト来る、、、

おはようございます!^^ 来ました、教え子が。^^; でー、、、お迎えに八幡浜に行くので・・・。 大山漬物さまのとこへ行き・・・。 免停が始まる前に大量買いっ!www のあと、、、 市場にいき、、、 うーにー♪^^ でー、、、 船がつき、、、 ぷち …

色の白いは七難隠す!!!

おはようございます!^^ 予報通りの雨です、、、(TT) さて、、、昨日も、とりあえずこっこ部屋に・・・。 するとー・・・うるさく鳴いてるヤツが、、、卵箱に・・・ 「なに???」って顔してますが、、、卵を産むと鳴きます! でー、、、 出てきたところ…

やっぱり木が好きっ♪^^

おはようございます!^^ 今日の午後から天気が崩れるようです・・・。(pq) 明日、教え子のタクトくんが来ますが、、、 力仕事のお手伝いを頼もうと思っていたのにぃ・・・、雨!(TT) まぁ、、、いっつも独りだし、いっか・・・。^^; ってことで、…

実測、、、&木は重い!!!(TT)

こんにちはー!^^ 木って、重いです・・・。(TT) さて、昨日はとりあえず水汲み・・・。 長期免停のお仕置きがそろそろなので、汲んどかないと、、、(TT) ってことで、河西で水汲みをしてましたら、、、 おぉっ、ふきのとう~!^^ 春ですなぁー♪^^ …

ついつい目移り、、、^^;

おはようございます!^^ 今日もいい天気、、、ですが、野良を3日連続やったので腰が痛い・・・。(pq) もう、今日は野良やんなーいっ!と心に決めたら早起きしちゃうっていう、、、w^^; でー、、、昨日は、ヒノキを刻む予定でしたが・・・。 とり…

右のものを左に、、、

おはようございます!^^ 体がバキバキです!(TT) さて、、、昨日のおやつは、ヌカでした。www 無農薬です♪ ある意味高級品っ!www さて、、、10m×10mのビニールシートを移動させました・・・。 まずは、、、はがすとこ・・・。 えいっ!ww…

掃除、、、

おはようございます!^^ 早稲田を合格した元教え子から連絡がありました♪ 今週末に泊りにくるみたいです!^^ さて、、、昨日は、まだまだ残雪もありました・・・。 温室建設予定地、、、門からの雪が落ちてきてて作業無理・・・。 ってか、大雪の日はコ…

痛くないって、、、幸せっ!w^^;

おはようございます!^^ 残雪も少しありますが、今日は晴天です♪ でー、、、一昨日の夜・・・。 大雪で積雪もあったので塾は休みかと思いきや・・・。 入試前&期末前で、フツーにありました。www そして、積雪30センチ弱の中、私と生徒の足跡だけが…

ゆーきー、、、むーりー・・・(TT)

こんばんは!^^ ここ、雪国でしたっけ???w^^; 積雪30センチ弱!(TT) とりあえず、生きてます・・・。w^^; でー、、、昨日・・・。 タイやに釘がささっていて、、、パンクしました。(TT) でー、、、今朝、玄関を開けたら・・・。 獣の足跡が…

見学っ!^^

おはようございます!^^ 昨日は、春麗でしたー♪ でー、、、塾もなく・・・。 さて、お出かけでもすっか、、、と、駐車場に・・・。 ウチは、梅が2株あります! 手前のは切ろうかと思ってましたが、、、残してもいいかなぁ・・・。 奥に小さいのもあって、…

ついつい、、、(TT)

おはようございます!^^ 今日は午後から雨予定、、、暖かいです♪12度!^^ さて、、、草防除に、ビニールシートではダメだと悟り・・・。 敷地にあるブルーシートの数々を除こうかと思い・・・。 まずは、離れの下の土地の、更に下の元外風呂の建物の裏…

縄張り、基礎・・・

おはようございます!^^ 来週、また寒くなるみたいですねー!(TT) さて、、、昨日は・・・ 基準点と直線から、、、 巻き尺を簡易なコンパスとし・・・ 点と円で直角と直線を作り、、、 (中1数学作図www) ざっくり縄張りをして、、、 ドン搗きしてか…

作ってみた・・・^^

おはようございます!^^ 体が、痛いです・・・。(pq) 昨日は、、、少し元気で・・・。 やる気がありました♪^^ まずは、、、 邪魔な軒を・・・ チェーンソーで、、、 梁に登り、、、 叩っ切る!!! 高いとこ大好き~♪^^ でー、、、どうせチェーン…

出荷♪^^

おはようございます!^^ 昨日も今日も、強風です!!!(TT) 風も冷たいなか、、、 梅が開花しました~♪^^ でー、、、TE+TEのお母さんへおコメと卵を発送するため・・・。 コイン精米所に行って、、、 精米~!^^ おコメって、絶対精米したての…

ぼちぼち、、、

おはようございます!^^ 今日も、暖か~♪ さて、昨日はまず片付け、、、 ぐっちゃぐちゃー!(TT) 特に、、、 昔の配線にからまってるのがあって、これらをパチパチ切って片付けー 垂木に釘があるままなのもあるので気を付けながら・・・ あー、すっき…

破壊と創造・・・。

おはようございます!^^ 昨日も、今日も暖かい♪^^ でー、、、昨日は、こっこの食事のストックを作る日! だったのですが・・・。 ぬか、、、とか、おコメとか袋に入れっぱなしのところから直接とって配合してました。 が・・・、移し替えた方が良くね? …

伐根、、、

おはようございます!^^ 今日は、暖かいです♪^^ 室温9度♪^^ 昨日、一昨日は室温4度・・・。(TT) そりゃ、田んぼも凍ります、、、 こっこたちは、自前のダウンがあるので平気っぽ・・・。w^^; でー、、、久々に畑のイチゴとニンニクを見てみ…

鉄売った、ポリカ買った・・・。

こんにちはー!^^ 今日も寒いです・・・。(TT) まだ、免停の呼び出しが来ません・・・。 ですから、来る前に、、、 一昨日、御大KYさんちに行って軽トラをお借りました! 軽トラに、見つかってはいけないラブレターがないかチェックしてました。ww…

天命、、、

おはようございます!^^ 寒いっす、風が・・・! さて、、、天命を知るはずの年となりました。www 天命?何それ??、、、美味しいの??? ってな感じの50歳です。^^; でもって、、、自分で年を言うと、ビックリする。www^^; ってか、もう…

整地

こんにちはー!^^ 昨日は、良い天気っ! そんな日は、私より先にダッシュします。www でー、、、オヤツ後出し・・・。www さて、、、 手ごろな枝を、、、 ドン搗きにしようかと思ったら、、、 バッテリー切れ・・・ちーん・・・。^^; では、、、 …