右のものを左に、、、

おはようございます!^^

体がバキバキです!(TT)

 

 

さて、、、昨日のおやつは、ヌカでした。www

無農薬です♪

ある意味高級品っ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222104927j:plain

 

 

 

さて、、、10m×10mのビニールシートを移動させました・・・。

まずは、、、はがすとこ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222105046j:plain

 

 

 

えいっ!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222105116j:plain

 

 

 

って、簡単に書いてますが、、、10m×10mともなると思いのほか重いのです。(TT)

でー、、、そのビニールシートを運び・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222105249j:plain

 

 

 

元、お風呂の裏地に敷くーっ!

はいっ、次ーーーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222105345j:plain

 

 

 

本宅前のミント畑のブルーシートを剥がし・・・。

運ぶーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222105430j:plain

 

 

 

10mもあるので、、、重いし、方向転換が難い・・・。(pq)

キチンとしないと縦横がわかんなくなるしー、、、(TT)

でー、、、敷くーーーっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222105548j:plain

 

 

 

井戸も隠しちゃえっ!www

でー、、、このままではブルーシートがボロボロになるのは分かっているので養生する予定ですが、この日はここまでー。

 

 

でー、、、やっと本題!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222105708j:plain

 

 

 

この木材たちを使いたいがために、この2日がんばったのです!^^;

の、、、前に、草が生えるのは土があるためです!

 

 

ならば、草を生やしたくない場合の選択肢は2つ!

1、何かで覆う

2、土をなくす

 

 

でも、覆うにしろプラスチックのものでは日光に分解されるので限界がある!

日光に一番強いもの!!!

それも植物なんですよねー♪

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222105923j:plain

 

 

 

ヒノキ皮で覆ってみた、、、

これから出てくるであろう木くずとかもバンバン置いていこう!^^

 

 

でー、、、もうひとつ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222110018j:plain

 

 

 

いまのところおとなしいミント群、、、の壁のへり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222110059j:plain

 

 

 

根が、5センチぐらいの厚みとなって、、、砂利だったところを自分らのいいような環境に変えてる!

この根をなんとかしないとミント撲滅は無理っ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222110207j:plain

 

 

 

でも、、、この日は、これが限界・・・。

ってか、、、今やらなきゃいけないことは、コレぢゃないぢゃんっ。。。脱線して体力ゲージZERO・・・。(TT)

 

 

でもってですね・・・。

困っているのが、プラスチックごみ問題とガレキ問題、、、

プラスチックごみは、出てくるたびにゴミ袋に入れていくしかないのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210222110355j:plain

 

 

 

前の持ち主は、何故かガレキをそのままにしていて、、、

ちょっと掘るとガレキが出まくるのです・・・。(pq)

 

 

でも、、、昨夜、寝る前に良いことを思いつきました♪^^

奥にある使ってない井戸、、、私が落ちて怪我した井戸・・・。

 

 

ガレキで埋めちゃえばいんぢゃね???www

うわっ、オレ天才~っ♪www

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^