実測、、、&木は重い!!!(TT)

こんにちはー!^^

木って、重いです・・・。(TT)

 

 

さて、昨日はとりあえず水汲み・・・。

長期免停のお仕置きがそろそろなので、汲んどかないと、、、(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224133854j:plain

 

 

 

ってことで、河西で水汲みをしてましたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224133924j:plain

 

 

 

おぉっ、ふきのとう~!^^

春ですなぁー♪^^

 

 

でー、、、汲み終わったら・・・。

ちょっと足を伸ばして、野村の「一心」でラーメン♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134023j:plain

 

 

久々の「黒とんこつ」!^^

バリ旨~、、、替え玉までして、スープも全部のんぢゃった!!www

 

 

でー、、、お隣にあるホームセンターに行って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134128j:plain

 

 

 

ちょっと木材を買って、帰宅・・・。

26日(金)に早稲田を合格した教え子が遊びにくるので、手伝わせようと!www

 

 

思ったら、、、今朝の天気予報・・・。

大雨予報・・・。orz

 

 

まぁ、お天道様には逆らえません・・・。

仕方ないっすね!www^^;

 

 

で、まぁ・・・2m、3m、4mの木材を持って、、、

実測!

 

 

温室予定地では、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134419j:plain

 

 

 

手前が2m、奥が3m、、、ふむふむ、そんなもんね・・・。

ではでは、母屋は???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134457j:plain

 

 

はいはい、そこが4mなのね・・・。

ふむふむ、、、ぢゃ、久々に登ってみますか・・・。

と、母屋の2階にいくと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134555j:plain

 

 

 

ぐっちゃぐちゃー、、、w^^;

でー、、、雨漏りもしてるので、畳が一枚ダメになってて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134640j:plain

 

 

 

ガルバの屋根のへりまで運んで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134713j:plain

 

 

ぽいっ、、、www

でもって、実測!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134748j:plain

 

 

 

ふんふん、、、これで4mね・・・。

早く、あの屋根の上に展望台を作りたいっ♪^^

でー、、、

 

f:id:himitunokobeya:20210224134838j:plain

 

 

 

2階の屋根自体は、3.5mぐらいなのね、、、ふむふむ・・・。

ってことで、、、畳を運び・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224134930j:plain

 

 

 

離れの庭に、ぽいっ、、、

道路端の草は刈らないといけないので、畳でマルチしちゃえ~♪と画策なう・・・。

 

 

でもって、奥のヒノキの木材、、、約40本!!!

これを使って温室の柱とか梁とかにしちゃえ~って思ってました・・・。

 

 

展望台までの木材も、これらのヒノキを使えば簡単ぢゃんっ♪

と、、、思ってました・・・。

 

 

しかし、、、木材って重いのね・・・。

と、現在思い知っているのでした、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210224135243j:plain

 

 

 

昨日、こっこを膝に乗せ、のほほ~んとしてる時には、その大変さがまだわかってなかったのです・・・。(TT)

まさか、ハンマーまで折れるとはねぇ・・・。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^