掃除、、、

おはようございます!^^

早稲田を合格した元教え子から連絡がありました♪

今週末に泊りにくるみたいです!^^

 

 

さて、、、昨日は、まだまだ残雪もありました・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221103928j:plain

 

 

 

温室建設予定地、、、門からの雪が落ちてきてて作業無理・・・。

ってか、大雪の日はコレが落ちてくることを想定して建物つくんなきゃいけないのかー、、、

 

 

でー、、、直売所を開店させ・・・。

こっこを追いやる!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104126j:plain

 

 

 

やっぱり雪がキライなようです。www

それを、無理やり追いやる・・・。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104216j:plain

 

 

 

仕方なしに、追いやられる。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104302j:plain

 

 

 

でー、、、ここでご褒美。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104333j:plain

 

 

 

無農薬無肥料の籾をあげる!www

んでもって、にんにく!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104425j:plain

 

 

 

イチゴは埋もれてますが、ニンニクは強い!!!

来年は、もっといっぱい植えようっと♪^^

つか、その作物が育つものを植えていけばいいんだなー!と思い始めました。^^;

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104544j:plain

 

 

田んぼは、雪が溶けてました!

そして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104618j:plain

 

 

 

赤土を放置してる場所の奥の建物=元外付けの風呂場・・・。

の裏手、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104701j:plain

 

 

 

ここ、ブルーシートで草を防除してたんですが、、、小さいのを4枚ぐらいで覆ってたのですが、風とかでぺろぺろして役に立ってない・・・。(TT)

とりあえず、ここから掃除します!

 

 

この土地、、、テキトーな解体作業をされてるので、ゴミが山盛りで嫌な場所なんです。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221104910j:plain

 

 

 

巨大なプラスチックごみも多いし、、、

もう、なんでオレが・・・、という気持ちにもなりますが、しゃーない・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221105016j:plain

 

 

 

ピラカンサス(トゲトゲ)もあるし、草もある、、、

ピラカンサスは、、、結局、斧で処理。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221105111j:plain

 

 

 

でー、、、一応片した!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221105155j:plain

 

 

 

のだけど、、、この建物を右に曲がると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221105332j:plain

 

 

 

ぐおっ、、、またも、草と木・・・。(TT)

と・・・、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221105435j:plain

 

 

 

ちょっと地面を探ると出てくる解体ゴミ・・・。(><)

キチンと解体してねーんだもんなぁ、、、くそうっ!!!(ーー#

 

 

でー、、、奥の木々も少しずつ切り倒し・・・。

出てきた井戸、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221105604j:plain

 

 

 

お気づきになりますか???

井戸もあるんですよ、木の右あたり・・・。

 

 

その丸いコンクリの井戸端・・・。

そしたら、コレがリアル罠で、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221105734j:plain

 

 

 

地面と思ってたところも井戸で、、、ガチで落ちた・・・。(TT)

中までは、落ちなかったけど、、、腕負傷!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221105849j:plain

 

 

 

丸いとこの下も井戸だけど、実は、もっと大きな井戸でした・・・。

左っかわは、地面だと思ってたんだけど、もっと大きい井戸だったのでした、、、

ってか、この土地よくわかってないので、こんなリアル罠にはまってしまった。www

 

 

それでも、木々を切り倒して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221110101j:plain

 

 

 

井戸周りの木々も、あと少し・・・。

でー、、、例の名も知れぬ木のとどめを刺そうとしたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221110204j:plain

 

 

 

マジかーーーっ!!!(@@;

斧が折れたーーーっ!!!www

 

 

でも、、、まぁ・・・。

大体片付きました、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221110310j:plain

 

 

 

でー、、、この建物は、元風呂でして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221110340j:plain

 

 

 

うへぇ、、、このプラスチックの風呂も捨てないと・・・。

嫌だなぁ、プラスチック・・・、ホント嫌いっ!(TT)

 

 

でー、、、外には昔使ってたらしいモノが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221110459j:plain

 

 

 

五右衛門風呂の残骸!www

こっちは、好きーーーっ!^^

鉄だから売れる~♪www

 

 

しかし、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221110556j:plain

 

 

 

斧が折れるとはなぁ、、、

ってか、欠けてんぢゃん・・・。w^^;

 

 

でー、、、赤土の土地の表から見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221110654j:plain

 

 

 

雪も融け、、、

奥の方をがんばったんですが、少しはさっぱりしたかな?^^

 

 

でー、、、金木犀の切り株に座ってタバコを燻らせながら・・・。

眺めてみる、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210221110803j:plain

 

 

 

ここに見えてる平地、、、全部私の管轄地・・・。

敷地1000坪(3000㎡)農地1000坪以上、、、管理大変っす・・・。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^