肉体労働、、、 と 自然農・・・。

おはようございますー!^^

昨夜は、揺れました、、、

トラフかと思って・・・。

とりま、外にでました。。。w

でも、特になにも問題ないでーすっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

種蒔きも、シーズン1が終わり、とりま。。。

 

 

 

 

 

畦の修復作業をしようと、、、

決意し・・・。

この畔の向こう側までいって。。。

 

 

 

 

 

修復しないといけない決壊箇所は2か所、、、

に、しても・・・。

このコンパネロードを完成しないと、なにかと不便。。。

 

 

 

 

 

ってことで、コメリへ行き、、、

まだまだ高いけど・・・。

コレを、20枚!36000円ぐらい~っ!(pq)

買って、戻ったら、丁度、前田さんがいらっしゃって。。。

 

 

畦の決壊を伝えると、、、

「もっかい、畔塗りやろっか?そうすれば、もう少しは畔も高くできるよ!」と・・・。

むむむ~!ならば、急いで土方しなくてもよくね?w

ってことで、それにはまず水を抜かないと。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

土方をしなくてよくなったら・・・。

んぢゃぁ、何やる???w

晴れの日は、3日しかない!

うむむ、なにしよう。。。www

 

 

うーん、、、

とりま・・・。

トムトムさんが発見した、レタスたちを、れすきゅー!w

 

 

 

 

 

からの~っ、、、

シルクのツルを保管してたら、腐りまくったのを、とりま土に埋めてみるか・・・。

ルバーブの直たねまきも。。。

 

 

 

 

 

の、あとは、、、

コンパネも買っちゃったので・・・。

大工仕事。。。

 

 

 

 

 

やっと、コンパネロードが完成、、、

作る造る創ると、言っておきながら・・・。

たぶん、3年前ぐらいから言ってた。。。w^^;

 

 

なんもかんも、、、

独りでやっているので・・・。

時間がかかる。。。(TT)

 

 

もちろん、ばーちゃんの母屋も、、、

絶対に、リフォームしますっ!

いつになるかは、わからないけれども・・・。(pq)

ってことで、昨日は水曜日っ♪^^

シューイチっ。。。^^

 

 

 

 

 

昨日も、おいしゅうございましたっ!^^

いつも、ありがとうございますっ♪^^

んで、舞華さんには、大根の実の注文を頂いていたので、、、

味見がてら、少しばかりもっていったのですが・・・。

舞華さん自身も、米も野菜もつくっているのです。。。

 

 

が、、、

あの大根の実の旨さが、ご自分の畑のでは味わえないんだそうで・・・。

これも、やっぱ自然農だからなのかなぁ?と、思った次第です。。。

 

 

ってことで、、、

現在、絶賛水抜きなうです・・・。

早く乾いてくれないかなぁ。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^