種降ろし、セカンドシーズン、、、

おはようございますー!^^

昨日から、、、

200穴36枚7200粒のお米の種降ろし・・・。

始まりました。。。

一日のノルマは、6枚、1200つぶつぶっ!^^

 

 

 

 

 

前田さんが作ってくれた道具のおかげさまで、、、

3時間で完了・・・。

いつも、ありがとうございます!^^

 

 

んで、、、

ファーストシーズンの7200粒は・・・。

田力の中野さんに頂いたあったかシートで、すくすくナウ!^^

なかのさんっ、ありがとうございまーすっ♪^^

 

 

 

 

 

夕方には、、、

あったかシートをかけます・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

昨日は火曜日なので・・・。

トムトムさんが、卵を買いに来てくれましたっ♪^^

いつも、ありがとうございます。。。

 

 

 

 

 

そして、、、

トムトムさんのご依頼・・・。

シュノーケルアオガエルの大きいヤツ。。。www

 

 

実は、、、

ウチは、通年湛水で一年中田んぼに水があるので・・・。

3月から、カエルの大合唱が聞こえてきます。。。

 

 

探したら、、、

シュノーケルアオガエルも起きてました・・・。

 

 

 

 

 

でも、ここで、、、

私の手から逃げると・・・。

もれなく、こっこに襲撃されるので。。。

田んぼの方へ、逃がしましたっ♪^^;

 

 

そうそう、、、

昨日、こっこのおばーやんが亡くなりました・・・。

一昨日まで、食事してたので、大往生ですねっ♪^^

んで、お墓に埋めましたっ。。。

ごくろうさまでした!(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^