レンコンほりほり と こっこビックリ

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

レンコン・白菜・大根・キャベツ・卵

それぞれ、100g150円(大特価:変更しました)・300円・150円・300円・50円

送料は別です・・・。^^;

そして、レンコンは予約頂いた場合に掘ります。。。

レンコンは、足が早く1週間の賞味期限なので、普段は手持ちがありません!

冬水湛水に眠ってます!!w

 

 

ってことで、、、

昨日は気合を入れ・・・。

 

 

 

 

 

胴長、手袋、長ゴム手袋、ウインドウブレーカーで身を包み、、、

気合いれまくって・・・。

出陣っ!w

 

 

でー、、、

いつものように・・・。

こっこのドドドドドドドドドを楽しもうかと、こっこを部屋から出したら。。。

 

 

 

 

 

とある一羽が、、、

何か我慢できないって感じで、脱走し・・・。

この写真の穴わかります?

その仔は、速攻でココから出てどこかへ。。。

 

 

どした?どした??

と、追いかけていくと、、、

そこは、稲わらを積んであるところ。。。

 

 

 

 

 

えっ、、、

もしかして・・・。

脱走してたってのは。。。

 

 

 

 

 

ちょっ、、、

おまえ、どいてみ・・・。

と、どかすと。。。

 

 

 

 

 

うおおおーーーい、、、

卵がめっちゃあるやんけ~っ!www

まぁ、ウチの卵は最低でも1か月は生食できるので、いいんですけどね・・・。w^^;

 

 

 

 

 

で、、、

どーしても、ココで産みたいみたいなので・・・。

もうっ、好きにせいっ。。。w

 

 

でー、、、

戻って・・・。

トムトムさんのパン耳。。。

 

 

 

 

 

欲しいか?w

欲しいのか~っ??ww

すると、、、

 

 

 

 

 

じゃーーんっぷ、、、

一閃・・・。

 

 

 

 

 

ぱくっ、、、

んで、こんなことしてるから身体能力が、無駄にあがり・・・。

滞空時間が、伸びているっていうね。。。www

 

 

ってか、、、

そんなことしてる時間は、本当はなく・・・。

第一冬水の水位を確認。。。

 

 

 

 

 

おしおし、、、

これぐらいだったら、レンコンを掘れる・・・。

んで、第二冬水は???

 

 

 

 

 

第一に水を回したから、、、

水位が下がってるね・・・。

ではでは、今日が本番っ!!!w

 

 

 

 

 

池の栓を勝手に抜き、、、www^^;

いや、いちおう皆の衆には目をつむってもらってますっ♪w

が、普通はこういうことは出来ない・・・。

まぁ、冬ってこともありますしね、いいっしょ。。。?^^;

でっ!!!

 

 

 

 

 

勢いのついた水が、第二に流れ込む、、、

今日こそは、満水にして・・・。

耐久度を完璧にさせるっ♪^^

ってことで、こっちはほっておいて。。。

 

 

 

 

 

レンコンですよ、、、

レンコン・・・。

とりま入水。。。

 

 

 

 

 

ぐっほーーーっ、、、

2月だよ・・・。

冷たいに決まってる。。。(><)

 

 

ってことで、、、

掘り始めたのですが・・・。

10kgぐらい掘らないといけないのに。。。

何故か小物ばかりっ!(pq)

 

 

そして、11時から掘り始めて、小一時間、、、

いいレンコンが掘れぬまま・・・。

ちょっと疲れてきた時に。。。

ふじかわさんちのみっちゃんが遊びにきてくれてっ♪^^

こういうの、めちゃ嬉しいですっ!^^

 

 

自分独りでやってると、、、

休みなくやってしまうので・・・。

こういう強制休憩は助かりますっ♪^^

ってことで第二冬水の説明をしたり、防鳥ネット装置の話をしたりして。。。

 

 

 

 

 

みっちゃんは、、、

時間が来たので帰りはったのでした・・・。

んで、第二冬水の説明をしているときに。。。

 

 

決壊の予兆が見えていたので、、、

慌てて戻ると・・・。

 

 

 

 

 

ぐっほーーーーっ、、、

時すでに遅しっ、やっぱ決壊してるっ・・・。

ぐわわわわ~っ。。。(><)

 

 

 

 

 

うおおおお、、、、

今までで一番、水が漏れてるっ・・・。

ってか、これどうする?

って、実はこういうこともあろうかと杭を10本ほど用意していたので。。。

10数分で直したのでしたっ♪^^

鬼疲れたけどっ!(><)

 

 

 

 

 

そして、、、

初の満水っ♪^^

んでー、北の方が、畔波が低くなってまして・・・。

地盤がダメダメだからですが。。。

 

 

 

 

でも、ぎりっぎり、、、

いちおう耐えてる・・・。^^

よしよし、これでとりあえず池の栓を戻すか。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

池に行き、大放流から、ちょぼちょぼの水の量に変え・・・。

池の上から、眺めてみる。。。

ふふふっ♪^^

第一、第二冬水が見えるっ!^^

ああ、自由だっ!!

楽しい~っ!!!w^^;

 

 

でー、、、

レンコンに戻る・・・。

小一時間掘ったのに。。。

 

 

 

 

 

たったこんだけ、、、

鉱脈に、なかなか当たらない・・・。(pq)

ではでは、と進路を北に変え掘り進め。。。

 

 

 

 

 

気が付いたら、午後4時、、、

寒いのは寒いのですが・・・。

それより、足がつってきたので、強制終了。。。

 

 

でー、、、

結局、5時間・・・。

途中、第二冬水の大決壊もあり。。。

気力体力ともにゼーロ~っ!w

 

 

んで、、、

朝から飲まず食わずでやっていたのですが・・・。

食欲より、睡眠欲。。。

で、はっと起きたら6時すぎっ!

 

 

いちお寝る前に、、、

レンコンの荒処理はしていたのですが・・・。

もう真っ暗。。。www

 

 

 

 

 

んで、、、

第二冬水も確認しに行くと・・・。

 

 

 

 

崩壊してなさそうで、、、

一安心・・・。

一応、安定期に入ったかな???^^;

んで、帰宅し、レンコンの調整を始める。。。

 

 

 

 

 

えええーーーっ

5時間やって、たったの4.23kg???

うっそ~っん、、、(TT)

これでは、予約して頂いた分に全然足りない・・・。(pq)

んで、とりま調整を始める。。。

 

 

 

 

 

こういうのは、もう売れない、、、

んで、先着順から処理していき・・・。

 

 

 

 

 

大阪のSさんは、、、

三男好きなので、三男ばっかり・・・。w

 

 

 

 

 

初めて買って下さる宇和島のTさんは、、、

きっちり1kg・・・。

良かったら、遊びにきてくださいねっ!^^;

 

 

 

 

松山のフラットさんは、、、

3kgのご注文でしたが・・・。

1kgちょっとだけ。。。(TT)

ごめんなさい~っ!(pq)

 

 

で、真空パックをご所望でしたので、やってみましたが、、、

空気抜けないかなぁ、大丈夫かなぁ・・・。(TT)

ってことで、やっと終え。。。

 

 

調整した結果、、、

結局2.3kgのレンコン・・・。

現在、大特価で個人のお客さまには100g100円にしてますが。。。

 

 

5時間掘って、、、

調整して・・・。

2300円って。。。

全然割に合わないですねっ!(><)

今年一の筋肉痛なのにっ!!(pq)

でも、ま、仕方ないか!!!

第一冬水からレンコンを駆逐しないと、今年もモチが食べられないんだもんっ!!!!(TT)

あああ、ほんの出来心だったのになぁ~っ♪www

 

 

いや、いくらなんでも、やっぱり安すぎる、、、(><)

無農薬無肥料のレンコンなんて、日本で他にやってる人、この人しかしらない・・・。

適正価格は、100g=200円(送料別)だよなぁ。。。

ってことで、今日から大特価100g=150円に改めますっ!

だって、マジやってられないもんっ!!

これでも、大特価だと思うんだけどなぁ~!!!

大大特価100g=100円は、今回限りですっ!!!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^