冬水 と 防鳥ネットシステム作成 と こっこ、、、

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

レンコン・白菜・大根・キャベツ・卵

それぞれ、100g100円(大特価)・300円・150円・300円・50円

送料は別です・・・。^^;

そして、レンコンは予約頂いた場合に掘ります。。。

そして、大阪のSさん、宇和島のTさん、松山のフラットさんにご依頼頂きましたので、明日掘りますっ♪^^

レンコンは、足が早く1週間の賞味期限なので、普段は手持ちがありません!

冬水湛水に眠ってます!!w

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

久々の。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの~!

冬水・・・。

溜ってるかなぁ。。。

 

 

 

 

 

あれぇ~?

前日より、水位が低い、、、

ってことは、どっか抜けてる・・・。(TT)

 

 

 

 

 

あちゃー、畔波の下からダダ漏れ、、、

こうやって、弱いとこ弱いとこを補強しつつ完全な冬水にしていくしかない・・・。

んでー、手持ちの杭がなくなっていたので。。。

 

 

 

 

 

ないなら、、、

作れば良いっ♪w

ってことで、チェーンソーで・・・。

 

 

 

 

 

テキトーに刻んで杭を作り、、、

その杭を・・・。

 

 

 

 

 

打つべしっ、、、

埋めるべしっ・・・。

とりま修復完了~っ♪^^

んで、次は防鳥ネットしすてむ作り。。。

こっちのが本当にヤバい野良仕事っ!(TT)

 

 

 

 

 

姿かたちの良さげなものを30数本選別、、、

んで、運び・・・。

 

 

 

 

 

とりま、並べる、、、

段取り8割・・・。

んで、これまた。。。

打つべしっ!

ってか、最近打ってばっかりだなぁ~っ!!(TT)

 

 

 

 

 

って、、、

あっれぇ~っ・・・。

低いなぁ。。。

まいっか!w

 

 

 

 

 

ってことで、、、

1m間隔で、杭を30数本打ち込んだった・・・。

これが基礎となるのです。。。

 

 

ってか、、、

ベネチアって、杭の上に都市があるんですよっ♪^^

杭の基礎、大事っ!^^

んで、更に・・・。

 

 

 

 

 

道路に、水がダダ漏れになってきたこの場所、、、

その問題に終止符を打つべく・・・。

ここを土の土手にします。。。

 

 

 

 

 

そのため、、、

こっちも20数本の杭を打ち込まないといけないのですが・・・。

もぉ、疲れたよパトラッシュ。。。

ってことで、10数本打ち込んで、もう今日はやめやめ~っ♪www

 

 

でー、、、

家に帰ろうとしたら・・・。

こっこが脱走してまして。。。

 

 

どこに脱走経路があるのだろうか?

と、しばし観察してましたら、、、

あっ!!!

 

 

 

 

 

ここだったのかぁ、、、

最近、脱走が多いと思ったよ・・・。w^^;

ってことで、閉じる。。。

 

 

んで、、、

午後・・・。

草刈り機のネジがダメになっていたのと。。。

 

 

 

 

 

ワイヤーの値段が知りたかったので、、、

 

 

 

 

 

宮内機鋼さんへ伺いまして、、、

 

 

 

 

 

お値段を聞きましたら、、、

3mmのワイヤー200mで15400円・・・。

こういうのでお金が飛んでいくんですよねぇ。。。(pq)

 

 

まっ、、、

まだ防鳥ネットの設計図は、頭の中で右往左往しているので・・・。

どれぐらいのワイヤーがいるのか不明なのです。。。^^;

ただ、200mでは絶対足らないっ!(TT)

 

 

ってことで、、、

帰宅し、休み、塾の前・・・。

「おでぶりん」を散歩に連れ出し、冬水を見に行くと。。。

 

 

 

 

 

朝とは違う場所が、またプチ決壊してました、、、

もう、いつになったら満水になるのぢゃ?(TT)

んで、そのとき・・・。

 

 

 

 

 

知らないところへ連れてこられてるので、、、

一歩も動けず、固まってるおでぶりん!www

かわいいっ♪w^^;

 

 

 

 

 

ふりーずっ♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^