助っ人、樵、、、

こんばんは!^^

ヘトヘトです、、、

ブログも、こんな時間じゃないと書けないという・・・。

ってことで、昨日は。。。

 

 

以前、せいちゃんさんに第三冬水湛水の整地をやっていただいたので、、、

そのお返しに、あの竹山の続きのお手伝いを・・・。

朝、8時から。。。

 

 

とりま、山へ向かう、、、

んで、そこには私の2畝の畑があり・・・。

トムトムさんの麦が居ます。。。

 

 

 

 

 

トムトムさーん、、、

いま、こんな感じです~っ!^^;

ムギの足元の雑草は除いた方がいいかも・・・。

とはいえ、私は繁忙期につき、無力です。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

回れ右をして・・・。

竹山。。。

 

 

 

 

 

もう、切り始めています、、、

ってか・・・。

チェーンソーを持っているのが私だけなので、全部私が切ってます。。。(TT)

 

 

 

 

 

んで、、、

写真も撮る間も、あまりなかったのですが・・・。

どうせ切るなら、と!こうやって横倒しにしたのを2~3mで切り刻み、私の建築資材にして、もって帰ることにしました。。。

 

 

でー、、、

午前中は、そんな感じで・・・。

結果が、こんな感じ。。。

 

 

 

 

 

あまり見た目が変わってないという、、、

でも、私はこの時点でも、もーバテバテ・・・。

何故かと言うと、まず竹がでかい!

20mぐらい!!

んで、重い!!!

んで、切れば切るほど足場が悪くなる!!!!

その中を、重いチェーンソー持って動き、切る!!!!!

 

 

移住して5年、、、

そうそうなことでは筋肉痛にならない身体になってますが・・・。

今朝、起きたらバッキバキでした。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

とりま、お昼休み1時間いただいたのですが・・・。

ちょっと休んで、本宅畑に行ってしまい。。。

 

 

 

 

 

たった3個の、貴重なジャガイモ、、、

全国の流通量0.3%の今金男しゃく!というジャガイモ・・・。

芽が出ているけど、草に埋もれてる。。。

忍びない!w

 

 

 

 

 

ってことで、、、

草むしりしてしまうという・・・。

こうなってくると。。。

 

 

 

 

 

ニンニクも、、、

忍びない・・・。w

 

 

 

 

 

ついつい、、、

やっちまう・・・。

体力温存すればいいのに。。。w^^;

 

 

って、ことで午後、、、

竹林に戻る・・・。

 

 

 

 

 

切り始める、、、

どんどん切る・・・。

 

 

 

 

残り、後2、30本ほどとなる、、、

が・・・。

ここから先の竹は、全部、民家に傾いていて。。。

 

 

 

 

 

一本切るごとに、、、

 

 

 

 

 

ユニックで、引き倒さないと、、、

家に向かって倒れてしまう・・・。

ってことで、切る速度が極端に落ち。。。

 

 

 

 

 

こんだけ残したところで、、、

時間切れ~っ!^^;

薙ぎ倒した竹たちは・・・。

 

 

 

 

 

こんな感じ~っ、、、

ってことで、助っ人はここまで・・・。

でー、今日は、私抜きで、せいちゃんさんたちだけで終わらせたみたいで。。。

 

 

さっき、見に行ったら、、、

 

 

 

 

 

こんな感じになってましたっ♪^^

やれやれ、、、

これで、竹山仕事は、一段落ってことですね・・・。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^