貯めたり、抜いたり、、、

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・白菜・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)・300円・150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

幟を立てたあと。。。

 

 

帰り道、、、

ふと・・・。

古材置き場の階段が目につき。。。

 

 

 

 

 

うーん、、、

重そうだなぁ・・・。

イケる???w

と、思ってしまい。。。

 

 

 

 

 

引きづって戻る、、、

つか・・・。

めっさ重いーーーっ!(><)

バカである。。。w

 

 

 

 

 

でも、、、

満足っ♪www^^;

ここに船着き場を作るのだっ♪w

と、喜んだのだけれども・・・。

前日の出役で体力ゲージがゼロに近かったので。。。

 

 

 

本当にしなければならない仕事、、、

それは・・・。

苗代の改良。。。

 

 

 

 

 

それと、温室の改良、、、

うーん・・・。

温室の改良は、屋根の上に登らないといけない。。。

 

 

疲れ切ってるときに、、、

高い所は・・・。

危険が危ない。。。

 

 

でー、、、

まずは、苗代の改良からと思ったのですが・・・。

前日に、チェーンソーの刃がダメになっていたので。。。

 

 

 

 

 

新しい刃に替え、、、

エンジンをぶん回したら・・・。

なんか変。。。

 

 

ってことで、、、

ちょっと変だなと思った時は、止め時・・・。

宮内さんへ行ってみてもらおうっ♪^^

 

 

 

 

 

ってことで、、、

宮内機鋼さんで見てもらったら・・・。

チェーンソーは、大丈夫って太鼓判を押されたのだけれども。。。

 

 

注文していた草刈り機のネジを買い、、、

ここで、なんとなく・・・。

今日は、もう野良しなーーーーいっ!が、発動。。。w^^;

 

 

というのも、、、

宮内さんのとこは、高速のインターのすぐそば・・・。

もう、逃亡しちゃえーーーっ♪w

って気分になりやすいのです。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

宇和島へ行き・・・。

トムトムさんのパンを買い、パン耳を鬼のように頂き。。。

いつも、ありがとうございますっ♪^^

んで、トムトムさんに、教えてもらったお店に行くっ!

 

 

 

 

 

なんでも、、、

いなりと巻きずしが美味しいんだとか・・・。

どれどれ???w

 

 

 

 

ほうほう、、、

いなりは大好きっ♪^^

ってか、でかくね???w^^;

ってことで、いなりを3つとアナゴの押しずしを買う・・・。

押しずしも好きっ♪^^

ってことで、宇和島に来たら、あそこも。。。

 

 

 

 

 

ここは、カツオの叩きが鉄板っ♪^^

 

 

 

 

 

あったっ♪^^

嬉しいっ!^^

で、他にも一つ買って、、、

そうそう、あそこにも行かなきゃ・・・。

 

 

 

 

 

そうなのである、、、

3月19日のマルシェの準備にも、そろそろ入らないといけないのである・・・。

今回は、ホットサンドと秘密のミルクがメインですっ♪^^

そう、前回の和から洋に振ったので、洋のパックがいるのである。。。

 

 

ってことで、、、

帰宅途中・・・。

お腹が空いたので、車中で。。。

 

 

 

 

 

巨大おいなりさんを頂く、、、

と、これがマジ美味しいっ♪^^

どれぐらい美味しいかというと・・・。

帰宅するまでに全部食べちゃうぐらい。。。^^;

 

 

あまつさえ、、、

アナゴの押しずしも久々のヒット!^^

だもので・・・。

 

 

 

 

 

辛うじて、、、

一つ残ったっていうぐらい美味しいっ♪www^^;

でも、本来小食な私・・・。

動けなくなるぐらい、お腹ぱんぱんっ!w

よくあるパティーンで、バカまるだしなのである。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

第二冬水に行くと。。。

 

 

 

 

堀りの方ですが、、、

もう透明な川エビが住み着いてた・・・。

いいねぇ♪^^

と、思ってたら。。。

 

 

遠くから私を視認してだと思うのですが、、、

てっちゃんが来て・・・。

「今週末、ユンボでやってあげるから水を抜いておいてっ!」と。。。

 

 

えええええーーーーーっ!!!!!

オーバーフロー実験が、もう少しで終わるというのに、、、(pq)

あと、3cmぐらいだというのに・・・。

でもっ!

ここで、土羽化してもらえれば、ほぼほぼ水漏れはなくなる!!

お願いしますっ!!!

水、抜きますっ!!!!

の一手です!!!!!

というか。。。

 

 

市議会中でお忙しいのに、、、

合間を縫って、ユンボ仕事をやって頂けるなんて・・・。

私は、なんて幸せものなのだろうっ♪^^

てっちゃん、ありがとうございますっ!^^

ってことで、水を抜く。。。

 

 

 

 

 

まずは、第一冬水、、、

こっちは簡単・・・。^^

が、問題は第二冬水である。。。

 

 

 

 

 

実は、、、

貯める方は、しっかり考えていたのですが・・・。

排水の方は、考えてなかった。。。w^^;

 

 

 

 

 

だもんで、、、

突如の突貫工事・・・。w^^;

鉄の棒を叩き込み。。。

 

 

 

 

 

穴を穿つ、、、

これで、いんぢゃね?www

んで、あとからパイプでも通すか・・・。w

って、いつものテキトー&結果おーらい主義発動っ♪www

 

 

 

 

 

ということで、、、

当面、この満水状態はおあずけ・・・。

って、感傷に浸ってたら。。。

 

 

ふじかわご夫婦がクルマで通りかかったので、、、

呼び止めて・・・。

写真を撮って頂きました。。。

 

 

そのポーズは、、、

 

 



 

ベスト・キッドなのでしたっ♪w

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^