種蒔き DAY2

こんにちはー!^^

ばてばて、なう、、、

とりま、お昼休憩中・・・。

で、昨日ですが。。。

 

 

 

 

 

最近のお気に入り、、、

おばぁやん・・・。

普通の3分の1ぐらいの重さ。。。

 

 

とか、、、

戯れてるヒマは、本当はなく・・・。

 

 

 

 

 

やらないと、、、

ってことで・・・。

始める。。。

 

 

 

 

 

まだ、6枚、、、

1200つぶつぶ・・・。

 

 

 

 

 

チリトリのすばらしさに気付いたので、、、

使いやすそうなのを100均で買ってきた・・・。

んで、4時間ぐらいで。。。

 

 

 

 

 

更に6枚、計12枚、、、

2400つぶつぶ・・・。

んで、昨日は火曜日でしたが、舞華さんが水曜日と木曜日がお休みとのことで。。。

がんばったし!w

 

 

 

 

 

シューイチらんちっ♪^^

 

 

 

 

 

いつものとおり、美味しかったですっ!^^

いつも、ありがとうございますっ♪^^

ってことで、後は雑用が多々、、、

まず・・・。

 

 

 

 

 

区長仕事、、、

敬老会のなんちゃらの書類提出・・・。

からの~。。。

 

 

 

 

 

山仕事があるので、、、

 

 

 

 

 

プロに目立てをして頂く、、、

いや、自分でもやっているんですが、ここぞ!の時は、やっぱりプロに・・・。

からの~。。。

 

 

 

 

 

年に2回ある、、、

銃検査・・・。

ちゃんと管理してますって。。。w

 

 

んで、、、

帰宅し・・・。

やすんで、夜の塾。。。

 

 

昨日は、高校生、、、

の・・・。

 

 

 

 

 

古典と、、、

 

 

 

 

 

漢文でした、、、

んで、終わって晩酌して・・・。

おやすみなさーい!でしたっ!!

 

 

そうそう、、、

種蒔き・・・。

 

 

 

 

 

1200粒で、、、

509ー467=42gということは・・・。

1000粒で35g。。。

 

 

普通、乾燥時には千粒重(というのがあるんです)が20gぐらいなので、、、

だいたい2倍になるんですね~・・・。

ということを学びましたっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^