自然農、、、

おはようございます!^^

今日明日は、、、

12日も家をあけたツケで・・・。

塾の振り替えの為、授業三昧となってます。。。(TT)

 

 

 

さて、、、

昨日ですが・・・。

まずは。。。

 

 

 

 

 

恒例のドドドドドドドドド、、、

からの~・・・。

 

 

 

 

 

わしわし、、、

と、無心のこっこたち・・・。w

んで、母屋の2階にあがる。。。

 

 

 

 

 

あれっ???

床が浮いてる、、、

はて???

と、開けると・・・。

 

 

 

 

 

おおお、、、

1階のこっこ部屋が上から見られるのかーっ!

と、小さい発見をし・・・。

窓を開け。。。

 

 

 

 

 

草原と化した、こっこ畑を見渡す、、、

こっこ自由区の左側は、自然農の畑です!

ちょっと家を空けると、自然に呑まれる!!w

んで、下に降り・・・。

目の前の草原を見る。。。

 

 

 

 

あぁ、まずは道を作んなきゃね、、、ww

ってことで、おもむろに草刈りを始める・・・。

すると。。。

 

 

 

 

 

脱走こっこが目の前に突然現れる、、、

おいっ!

一歩間違ったらチキンになっちゃうぞっ!!www

忙しすぎて、脱走経路がわからないのでここ数日は脱走するにまかせてます・・・。w^^;

でー、ガソリン一回分の草刈りを終え、へとへとに。。。(pq)

 

 

 

 

 

えっと、、、

色々とツッコミどころ満載なのですが・・・。

まずは、秀子ねいちゃんカボチャ。。。

 

 

ほぼほぼ、草刈り機で刈ってしまいました、、、(TT)

んで、ゴボー・・・。

ほぼほぼ木!な状態で、種が超ウザい!!(><)

もー、焼く!!!(ーー#

 

 

更に、、、

遠くの竹林・・・。

台風で折れて、畑の中に倒れてます。。。

これらも処理しないとなぁ!

でも、もう疲れた!!

おまけに、すたんばってるヤツらもいる!!!

 

 

とりあえず、、、

一刈り終えて・・・。

母屋の2階から、写真を撮ってみた。。。

 

 

 

 

 

左の方と、奥の方は、、、

まだ手をつけられない・・・。

ぐぐぐぐぐぐーーーーっ!(TT)

しかーし。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんに頂いた美味しいジャガイモも、、、

 

 

 

 

 

お休みの間に、OJママにお世話いただいた白菜・スイカも、、、

待ったなし!(><)

でー、ですねー・・・。

絶対スイカだったんです!!

種は、超甘いスイカだった、確かに!!!

でも。。。

 

 

 

 

 

左下のは、確かにスイカの葉の形なんですけど、、、

右のは・・・。

本当に、これスイカなの???www

同じ種を蒔いたはずなんだけどなぁ。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

本宅前の畑を・・・。

本格的に片付け。。。

 

 

 

 

 

コリンキーもバターナッツカボチャも、、、

それぞれ40個以上ありましたっ・・・。

ま、カボチャなので日持ちするし。。。

どなたか奇特な方にもらわれるまで待ちますか!www^^;

 

 

ってことで、、、

跡地に・・・。

 

 

 

 

 

イカと、スイカらしきものを定植した、、、

んで、ジャガイモも埋めた・・・。

もう、ここからは自力でがんばってくださいな!www

んでもって白菜も。。。

 

 

 

 

 

鬼くさマルチした畝に埋める、、、

こっちも、後は自力でどうぞがんばってくださいな!www

 

 

 

 

 

ってことで、、、

白瓜の跡地に、30株ほど白菜を定植・・・。

んでもって、余った苗。。。

 

 

 

 

 

捨てるには忍びない、、、

ってことで・・・。

 

 

 

 

 

もう少しだけ、、、

甘やかせてやるか・・・。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

はいはい、、、

昨日は、お彼岸でしたね・・・。

ウチの親族、だーれも墓掃除に来ないね。。。