身体が、ガ行・・・。

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

レンコン・白菜・大根・キャベツ・卵

それぞれ、100g150円(大特価)・300円・150円・300円・50円

送料は別です・・・。^^;

そして、レンコンは予約頂いた場合に掘ります。。。

レンコンは、足が早く1週間の賞味期限なので、普段は手持ちがありません!

冬水湛水に眠ってます!!w

そして、今週末も掘りますっ♪^^

私も欲しいっ!という方は、FBのメッセでお知らせください~っ!!!^^

 

 

でー、、、

ガ行とは、何か・・・。

今朝、起きると。。。

 

 

ガガガ、、、

ぎぎぎ・・・。

ゴゴゴ、ぐおおおおお。。。

な、わけですっ!(pq)

 

 

というのも、、、

現在、抱え込んでいる案件が・・・。

1、第二冬水のメンテ

2、防鳥ネット装置作成

3、第一冬水の道路の水ダダ漏れ防止土手作成

4、温室のメンテ

5、苗代のメンテ

6、2畝の通年熱殺の準備

というありさまで。。。

 

 

特に、1、2と3が体力勝負でして、、、

どれをやるにも気合がいる・・・。

ってことで、っしゃーーーっ!!!!

やるぞっ。。。

 

 

 

 

 

とりま、、、

2畝に来たわけです・・・。

ここ4年ほど、ほったらかしているので無農薬無肥料の畑になります。。。

どなたか、借りません?w^^;

ここの草刈りしたくないのです。。。

借りて頂けないならば、通年熱殺して、もう刈りませんっ!(><)

 

 

でー、、、

ここにビニール熱殺で使っていたビニールは、風で右に追いやられてるし・・・。

なんぢゃあのアブラナ科は。。。

 

 

 

 

 

ってのが生えてました、、、w^^;

んでも、昨日はココが仕事場ではなく・・・。

ここから、もちっと奥に入った山裾。。。

 

 

 

 

樒が目印の、、、

竹林・・・。

防鳥ネット装置の支柱として。。。

 

 

 

 

 

太っとい孟宗竹に注目したわけです、、、

これを伐採・・・。

 

 

 

 

 

倒しておいて、、、

引きずり動かし・・・。

切る。。。

 

 

 

 

 

こういう場所での伐採は、、、

3mにしたいなら、手頃なものでその長さの物差しを作ると便利です・・・。

 

 

 

 

 

 

チェーンソーのすぐ右に細い竹がそうです、、、

こんな風にして・・・。

3mの竹資材を作っていく。。。

 

 

大きいのだと3本、小さいのでも2本とれる、、、

つまり、10m級か7m級の孟宗竹が、ごろごろしてるわけです・・・。

 

 

 

 

 

こうやって3枚におろしていく、、、w

もちろん、アクシデントも起きます・・・。

 

 

 

 

 

同じ大きさの木とは全然比べ物にならないぐらい軽い竹ですが、、、

そうはいってもやっぱり重い・・・。

こうやって、歯が噛まれます。。。

けっこう注意してたんですけどねぇ~っ!(TT)

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーっ!!!!(><)

と、悲鳴が木霊することも、、、

足に太い孟宗竹が落ちてきた・・・。(pq)

まぁ、竹なんで打ち身ぐらいで済みましたけども。。。

 

 

 

 

 

疲れてくると、、、

チェーンが緩んでいても気づかず・・・。

こうやって、「ばいぃーーーん」とチェーンが外れることも。。。

とっても危険が危ないのですっ♪www

 

 

ってことで、、、

疲れMAXになったのと・・・。

支柱が何本になったのかわからなくなったのでヤメて。。。

 

 

 

 

 

軽トラが入れるところまで竹支柱を移動、、、

これも疲れる・・・。

切りたては、木でも竹でも重いのでつ。。。(pq)

んで、数えてみると24本!

必要な支柱数は34本!!

あぁ、もう一回ここに来て竹を伐らないといけないのでつね!!!(TT)

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

ぶっ倒れ。。。

 

 

塾が終わり、、、

木曜日は6~8時までなので・・・。

ちょいとアレを作ってみようかと。。。

 

 

 

 

 

まずは、、、

白菜豚バラみるふぃーゆ・・・。

 

 

 

 

 

これは、ほっときゃ出来るので、、、

これで終わり・・・。w^^;

それより初挑戦っ♪^^

東京の「のら」という居酒屋でよく頼んでいた、懐かしの。。。

 

 

 

 

 

トン、、、

 

 

 

 

 

ペイ・・・。

 

 

 

 

ちゃーーーんっ♪^^

 

 

 

 

 

まずまずの仕上がりで、、、

卵とキャベツは自給ですっ♪^^

んで、これをツマミに・・・。

ばーーんしゃーーーくたーーーいむっ!^^

とっても旨かったのでした。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^