種蒔き、、、DAY9

おはようございますー!^^

GWに九州道30km渋滞とかいうニュースを見ました、、、

ってか、なんで混んでるときに動くんだろう?w^^;

ってことで、私は・・・。

動かず、同じ場所で同じ姿勢で、種をまきまくってます。。。(TT)

 

 

でー、、、

昨日で通算9日目・・・。

10800つぶつぶ、蒔き終え。。。

やっと半分の折り返しっ!(TT)

 

 

 

 

 

んでー、、、

種をポットに入れる作業が・・・。

もっと、楽に出来ないかなぁ?と、思いまして。。。

 

 

百均へ行き、、、

ってか、いつまで百均あるのかなぁ?

この為替が、昔みたいな円高状態に戻ることは、もうないので・・・。

10年以内には、百均はなくなると思う。。。

で、それはいいとして!w

 

 

 

 

 

こんな感じのものを買ってきまして、、、

 

 

 

 

 

穴の中央に、種が落ちるようにして・・・。

 

 

 

 

 

左右ともにイケるようにしてみました。。。

 

 

どうかなぁ、、、

イケるかなぁ・・・。^^;

まっ、今日、やってみます。。。

 

 

んでー、、、

種蒔きのスピードがアップして・・・。

午後、ちょいと時間が出来たので。。。

 

 

去年、大葉が大繁殖していた処あたりを見に行った、、、

ら・・・。

 

 

 

 

 

雑草が生い茂っていたので、、、

大葉の芽でも出てないか?と・・・。

草引き。。。w

 

 

 

 

 

結果、、、

大葉の赤ちゃんは発見できず・・・。(pq)

まだ、早かったか。。。

 

 

今年は、見つけたら移植して、、、

大葉を量産するつもりですっ♪^^

 

 

んでー、、、

種蒔き中ですが・・・。

ちょいと汚い事件が起きまして。。。

それは、インスタにあげます!

お目目汚しになるので、キタナイものを見たくない方は避けてねっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^