大動脈解離、3ヶ月定期健診、、、

おはようございますー!^^

昨日は、、、

3ヶ月に1回の心臓病の定期健診でした・・・。

んで、朝7時前に宇和島にむかい。。。

 

 

 

 

 

どこぞの寺へ行くという母を、、、

宇和島駅で降ろし・・・。

宇和島病院へ。。。

 

 

んで、、、

血液検査をし、レントゲンを撮り・・・。

1時間以上待たされて、5分診断。。。

結果!

 

 

 

 

 

今までで、サイコーの結果っ♪^^

前回増やされたクスリも元に戻してよいと、、、

つか、クスリなんが飲みたくないのだが・・・。

ってことで、監獄を抜け出し。。。

 

 

母を拾い、、、

ここからはグルメツアー・・・。w

まずは。。。

 

 

 

 

 

むらさめさん、、、

ここのジャンボ稲荷とアナゴ寿司は絶品・・・。

母も、こっちに来る前からアナゴ寿司アナゴ寿司と五月蠅かった。。。w

からの~

 

 

 

 

 

中島鮮魚さん、、、

ここのカツオの叩きを喰わずしてどうする?ってぐらい旨い・・・。

母は、カツオ嫌いなので、何か他のを買ってましたが。。。

からの~

 

 

 

 

 

天よしさん、、、

少なくとも・・・。

愛媛一、おいしい天婦羅やさんだと思う。。。

んで、ここでランチ!

 

 

んで、オーダー、、、

二人とも、小食と自認してますが・・・。

少しお腹が空いていたので。。。

 

 

母:茶そばザル・エビとアナゴの天婦羅

私:卵天丼・焼きナスとマイタケの天婦羅

でー、アナゴの天婦羅は半分こにするはずだった、、、

だって私のオーダーのたんぱく質は卵だけ・・・。

でー、そのアナゴの天婦羅がきた。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

一口・・・。

 

 

 

 

 

んほほほほーっ、、、

美味しい~っ♪

といって・・・。

全部、喰いやがった。。。(ーー#

半分こって言ったぢゃんよぉ!(ーー##

 

 

んで、わたしにもきた、、、

まずは・・・。

 

 

 

 

 

マイタケと焼きナスの天婦羅、、、

これが、さっきの母の暴挙を忘れるぐらいマイタケが旨いっ♪^^

むほほほほ~っ・・・。^^

よかよか~っ!w

でー、母に茶そばのザルがきた。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

わたしにも卵天丼がきて・・・。

やっぱ、卵だけぢゃイヤぢゃ!たんぱく質が欲しい!と思い。。。

 

 

アナゴの天婦羅を追加注文、、、

して、届くやいなや・・・。

 

 

 

 

 

 

ぬっと手が伸び、、、

をいっ!(ーー###

 

 

 

 

 

「ちょっとちょうだい!」と、、、

をいをい!(ーー###

 

 

 

 

 

「うーん、美味しいっ♪^^」

ぢゃねぇ、、、

まず、そもそも半分このはずだったろ?

それ、全部喰ったろ??

んで、仕方なくオレが追加注文やつやろ???

「だって、おいしいんだもん。てへ!」ぢゃねえーーーーーーっ!(ーー####

わしのたんぱく質ーーーーーーっ!!(pq)

と、やや奪い合いながら天婦羅を食べ・・・。

グルメれぽーと終了♪w

からの~

 

 

宇佐美商店さん改め、、、

こころ商店、天守さまの退院祝い&子天守さまの誕生祝いの鰯明太を持って伺うと・・・。

絵画の何かをされてた。。。

 

 

 

 

 

母も絵を嗜んでいるので、、、

ちょっと食いつき気味だったけど・・・。

時間がない。。。

と、ひきはがし!w

 

 

 

 

 

キリン堂さんで、、、

ホンモノのわらび餅を買い・・・。

やっと帰宅。。。

すると~

 

 

食べものを食べ過ぎると、、、

何故か、喉が渇く・・・。

でー、ふと母を見ると。。。

 

 

 

 

 

キャラメルラテを、、、

茶碗で飲んでた・・・。

あじは、いっしょでしょ!」

ん。。。まぁ、そうだけど。。。

 

 

とかなんとかしてたら、、、

天空から下界へ舞い戻った、トムトムさんがいらして・・・。

タイミングが良い!w^^;

卵を買って頂き、オマケの柿や新種のカボチャを持って帰っていかれた。。。

突然すぎたので写真は、なしなし!www

からの~

 

 

私は、疲れが溜まってるし夜は塾なので、、、

シエスタして・・・。

そのお昼寝から起きると。。。

母がいない!w

探すと!!

 

 

 

 

 

シルクスイートを掘ってた、、、

んで、一昨日架けなかった稲木は・・・。

 

 

 

 

 

干してくれていた、、、

ありがとう!^^

でも、アナゴ天の恨みは忘れない・・・。(ーー#

でー、戻ると。。。

 

 

 

 

 

イモの掘り方がおかしい、、、

なにその遺跡発掘みたいな掘り方・・・。w

シャベルで掘れっていったでしょ!(ーー#

 

 

 

 

 

「いいの、これがやりやすいのっ♪」

ぢゃねぇ、、、

そんなんしたら、傷物になって売り物にならんでしょうが・・・。(ーー##

といっても馬耳東風。。。(pq)

 

 

 

 

 

「とったどー!がやりたいけど、おもすぎちゃって、てへ!」

ぢゃねぇ、、、

お芋さんが、傷だらけぢゃんよぉ・・・。(TT)

「あら、そしたらコレは、かあさんのものねっ♪てへ!」

って、確信犯かよぉ。。。(ーー##

んもぉ!(TT)

 

 

ってことで、、、

夜、塾をして・・・。

4日ぶりの。。。

ばーーーんしゃーーーっくたーーーいむっ♪^^

with母!www

 

 

 

 

 

きゅーーーっ、おいしいねぇ、、、

と、一口で顔が赤い・・・。

ザルの私と違って、お酒が弱い。。。

 

 

 

 

 

一口で、、、

「もう、うごけまてん」・・・。

と。。。w^^;

 

 

 

 

 

「やす(私)も呑んだら?」と、、、

言われずとも・・・。w

でー。。。

 

 

 

 

 

アナゴ寿司を平らげた後、、、

ちらし寿司にも手を伸ばす・・・。

「もー、だめ、ねるー」と。。。

 

 

はいはい、、、

おやすみなさい!www

ということで、この後少し独りで呑んで・・・。

私も、ばたんきゅーっ♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

 

おまけ1

 

 

 

 

 

トムトムさんに頂いた、、、

天空からのお土産・・・。

いつもありがとうございます!^^

 

 

おまけ2

 

 

 

 

 

母には、今日は収穫物の調整をやってもらいます、、、

シルクスイート、洗うとこんなに綺麗・・・。

なのだが。。。

 

 

 

 

 

お得意の「遺跡掘り」のせいで、、、

こんなことになっちゃって・・・。

売り物になりませぬ。。。(pq)

「いいのっ、わたしがたべるから。てへ」♪

ぢゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ!(ーー#