母を送り、行商す、、、 と 自分へのご褒美♪^^;

こんにちはー!^^

昨日、四国に戻ってましたが、、、

ってか、昨日は時間に迫られたことをせねばなりませんでした・・・。

が、今日からは、ちょっと長旅の休養をしますっ♪

なんせ、1300kmも運転したんだもん。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

時は遡り・・・。

11月1日の朝。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんのパンと、、、

卵入り味噌汁と、アーモンド効果という謎の朝食を食してる母・・・。

汚れて売れない卵は自分のものと、こっそり確保してますが。。。

見えてますよ!w

からの~

 

 

 

ドロボーに盗られるぐらいならと、、、

「ちょっとパプリカ収穫してくる~!」と、子供のように畑に出かけ・・・。

にっこにこ顔で戻ってきて。。。

 

 

 

 

 

「いっぱいとれた!」とドヤ顔、、、

なのだが・・・。

をいっ!(ーー#

色が変わり切るまで、採っちゃダメだろ。。。(ーー##

と、言うと!w

 

 

 

 

 

「えっ、、、」

 

 

 

 

 

「ダメだったの???」

と、凹む、、、

まぁ、もう採っちまったもんはしょうがねぇ・・・。(ーー;

ま、追熟するか実験しみっか。。。

(結果、追熟するようです!怪我の功名!!www)

からの~

 

 

 

 

 

こっこ自由区外で、、、

執念で、スイカを探す母・・・。

まぁ、どうかなぁ~?^^;

と、そのとき。。。

 

 

 

 

 

執念で見つけた、、、

本当に本当の最後のスイカ・・・。

これも、小さいけどめっちゃ甘かったっ♪^^

無肥料のスイカは、激しく甘いのです!

が、透明感のある甘さですっ!!^^

からの~

 

 

 

 

 

何をしてるの???w

 

 

 

 

 

おおお、、、

落花生のオオマサリの収穫・・・。

ありがとうっ♪^^

んで、それ調整もお願いねっ!w^^;

ってことで、私は行商や帰り支度にいそしむ。。。

 

 

 

 

 

車(ラクティス)の予備のタイヤを積むとこに、、、

柿、生姜、里芋、サツマイモをつむつむ・・・。

そして、それに蓋をして。。。

 

 

 

 

 

ホテルらくてぃす!の、、、

寝具を・・・。

つむつむ。。。

 

 

寒いと聞いていたので、、、

母の分と私の分、3組ぐらいのお布団セット・・・。

この車、積載量がパないのですっ♪^^

そうこうしてたら。。。

 

 

 

 

 

落花生の調整と、、、

ニンニクの種埋めをしてくれていた・・・。

ありがとうっ♪^^

今回は、本当に助かりましたっ!^^

「ごほうびは???」

うーん、夜ねっ。。。^^;

 

 

ってことで、、、

この日は4ー6時の塾があり・・・。

それを終え、出発。。。

 

 

 

 

 

今治で、、、

ごほうび・・・。

豚卵飯で有名な「梁山泊」。。。

 

 

 

 

 

って、、、

これが有名なのに・・・。

 

 



 

肉団子のから揚げに、大喜び、、、

んで、豚卵飯をほったらかし・・・。

私が食べるはめに。。。(TT)

二人前はキツカッた!(pq)

からの~

 

 

SA宮島に到着し、、、

ホテルらくてぃす、開店・・・。

母は、後ろで私は運転席と助手席に、むりくり布団を突っ込み。。。

 

 

 

 

 

むっちゃ窮屈なところで就寝、、、

でも、意外と狭いとこで寝るのが好きなのでモーマンタイ・・・。

んで、明け方4時半ぐらいに、目覚め。。。

 

 

 

 

 

母を見ると、、、

爆睡しているので・・・。

もう、このまま走っちゃえっ♪w

ってことで。。。

 

 

 

 

 

壇ノ浦SAまで、、、

ここで、起き出してきた母のトイレ休憩・・・。

 

 

 

 

 

関門海峡で、、、

寝ぐせのついた母の後ろの朝日を拝む・・・。

母よ!頭、爆発してますけど??w

ってことで、実家に到着。。。

 

 

 

 

 

今回は、、、

四国の家から実家まで・・・。

ちょうど500kmでした。。。^^

 

 

ってことで、、、

ここからは私のご褒美タイム・・・。

&行商すたーとっ♪^^

とりま。。。

 

 

 

 

 

「不老庵」のぶっかけ蕎麦、、、

不老庵は、現在の私の日本一の蕎麦やさんです!^^

めっちゃ美味しい・・・。^^

からの~

 

 

博多時代に住んでいた西新を散策、、、

すると・・・。

 

 

 

 

 

あ゛、、、

行きつけにしてた魚屋さん・・・。

 

 

 

 

 

店を閉めてた、、、

残念・・・。(TT)

からの~

 

 

 

 

 

利休、、、

ここの牛タンを食べると・・・。

あの焼肉の牛タンは紙にしか思えない。。。w^^;

超!おススメのお店です!!^^

からの~

 

 

 

 

 

北海道うまいもの館に寄り、、、

 

 

 

 

 

種芋GET、、、

ふふふ・・・。

0.3%の流通量らしいので。。。

これを来年育てるのだっ♪^^

からの~

 

 

 

 

 

Te+Teママさまの家の前で、、、

色々直売っ♪w^^;

 

 

 

 

 

めーーーっちゃ、買って頂いたのに、、、

写真は、ボケてるっていうね・・・。(pq)

あまつさえ。。。

 

 

 

 

 

こーんなにお土産まで頂いちゃって、、、

ありがとうございましたっ♪^^

御礼申し上げまするるるるる~・・・。

 

 

今回の行商、、、

他にも伺って・・・。

〆て4万円超となりましたっ♪^^

買って頂いた皆様にも厚く御礼を申し上げまするるるるる~!^^

からの~

 

 

事件は、その夜起きた、、、

その日は、「むらた」という蕎麦屋さんの近くのパーキングで・・・。

ホテルらくてぃす開業しようとしたのだけれども。。。

 

 

ホテルをセッティングしたあとに、、、

ふと、駐車券どこだっけ?と思って・・・。

あれれれれ~?となり。。。

探すこと、1時間弱っ!!!(TT)

 

 

 

 

 

ふと見ると、、、

 

 

 

 

 

運転席の前に、、、

あるぢゃんよぉぉぉ・・・。(TT)

ってことで、気を取り直して、むらたさんへ。。。

 

 

 

 

 

まずは、、、

牛しぐれと十割のそば湯割り・・・。

からの~

 

 

 

 

 

これが目当てだった、、、

かつ丼(小)・・・。

ここは、蕎麦より、こっちが私の推しなのです。。。^^;

からの~

 

 

 

 

 

秋ですな、、、^^

からの~

 

 

 

 

 

〆のとろろ蕎麦と、、、

博多に来たら、ゴボ天でしょう!^^

の、ゴボ天(小)・・・。

でも、いくら小でも、もう腹パンでした。。。(pq)

でー、ホテルに帰り、朝!

 

 

 

 

 

駐車券を紛失していたら、、、

この値段になるとこでした・・・。

が。。。

 

 

 

 

 

見つかったので、、、

一泊、700円なり~っ♪^^

なのでした・・・。^^;

からの~

 

 

 

 

 

「しばらく」に、、、

しばらくぶりに行ってみたり・・・。^^

 

 

 

 

 

岩田屋の、、、

獺祭直売所にいってみたり・・・。

 

 

 

 

 

こどもらのお土産に、、、

高級マカロンを買ってみたり・・・。

してからの。。。

 

 

 

 

 

THEかじしか、、、

まずは・・・。

 

 

 

 

 

大好物の、、、

白子の天婦羅・・・。

からの~

 

 

 

 

 

牛レバー刺し、、、

た、たまらん・・・。^^

からの~

 

 

 

 

 

串カツ、、、

ネギ巻き、レタス巻き・・・。

で、〆。。。

で、終わっとけばよかったのに!w

 

 

そのあと、、、

少し物足らなくて・・・。

夜の博多を、ぶらぶらしてると。。。

 

 

 

 

 

民家の中に、、、

ポツンとある店の前に・・・。

女性客が並んでた。。。

はて?w

 

 

ということで、、、

ちょっと寄ってみた・・・。

 

 

 

 

 

ら、、、

酸辣湯麵の店でして・・・。

よせばいいのに、食べてしまい。。。

 

 

次の日、、、

食べ過ぎと辛いので腹痛となり・・・。

朝のコンビニトイレを3回もいく羽目に。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

博多をタンノーしたのですが・・・。

最後に、トムトムさんへのお土産をと思い。。。

 

 

 

 

 

私的、日本一の餃子、、、

の丸岡さんへ行くも・・・。

 

 

 

 

 

この2つで、、、

 

 

 

 

 

完売だったという、、、

あっぶねぇぇぇ・・・。^^;

ってことで、実家へ寄り。。。

 

 

 

 

 

たまには父も、、、w

ってことで、想夫恋さんの日田焼きそばを食し・・・。

 

 

 

 

 

母からは、、、

一億円のティッシュを頂き・・・。www

帰路についたのでした。。。^^

 

 

でー、、、

昨日・・・。

 

 

 

 

 

午前中がタイムリミットだった、、、

不動産の売買締結となり・・・。

その足で宇和島へいき。。。

 

 

 

 

 

初めてお会いした従業員の方と、、、

トムトムさんに・・・。

行商したのでした。。。w^^;

 

 

ということで、、、

超長編のブログを読んで頂いて・・・。

まことにありがとうございましたっ♪^^

大変だった稲刈りの、自分へのご褒美をタンノーしましたぁ。。。w^^;

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

今朝気づいた柿、、、

多分、コレ・・・。

母の仕業。。。w

採ったはいいけど、忘れちゃってるパティーンだなっ♪www