稲刈り、にこまる編 DAY3

おはようございますー!^^

今日も、がんばる、、、w

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

この日は忙しくなるなぁ、と思っていたのですが。。。

 

 

 

 

 

こっこ用の水、、、

最後の2つ・・・。

 

 

 

 

 

汲みに行かなきゃ、、、

と、仕事が増える・・・。(TT)

 

 

でー、、、

時間がないのですが・・・。

 

 

 

 

 

毎日、少しでも進めないと、、、

終わらない・・・。(pq)

 

 

 

 

 

 

昨日は、2列、、、

30束、合計179束・・・。

つか、何束しばらないといけないのだろうか。。。

ちょっと計算すると、1300~1500束!

道のりは遠い!!

でも、もう腕ぱんぱん!!!(><)

 

 

しかし、、、

 

 

 

 

 

ハサカケしてあるイネが、、、

命の最後を移し・・・。

それがクラデーションになってるのを見ると。。。

やるかっ!となります!!^^

 

 

んでー、、、

昨日はTeTeママさまへお米を送るために・・・。

籾摺り業務。。。

 

 

 

 

 

これ、アキタコマチ、、、

 

 

 

 

 

これ、萌えみのり、、、

なーんも変わら~ん!www

んで、萌えみのりは味が知りたかっただけなので、わずか20kgちょいと貴重なのですが・・・。

やっぱり味比べしたいですよねぇ~♪^^

ってことでコイン精米機って10kg単位なのですが、何故か12kgぐらい精米してくれるので多めに籾摺り。。。w

 

 

んで、、、

その発送業務で余ったお米が・・・。

「天使の取り分」ならぬ「店主の取り分」!

どれぐらい自分で食べられるのかなぁ~♪

と思いながら、コイン精米機へ。。。

 

 

 

 

 

 

実は5分は、ちょっと玄米感が強いので、、、

8分に戻す・・・。w^^;

からの~。。。

中野さんちで色選!

 

 

からの~、、、

おめぐりさんちで井戸水を頂き・・・。

 

 

 

 

 

この日は、夜6時から10時まで塾、、、

だもので、6時前に、こっこ収容・・・。

今年4年目の私と同期のこっこは、もうおばーちゃん。。。

 

 

 

 

 

おでぶりんと名付けられた、おばーちゃんこっこは、、、

もう止まり木にとまって、おねんねモード・・・。

ヒトと同じですね。。。

 

 

って、、、

おいーーーーーーっ!

外の脱走コッコーーーーーーっ!!

なにしとんぢゃわれ~っ!!!(ーー###

毎日、毎日、せっせと脱走しやがって・・・。(ーー###

 

 

 

 

 

「はいっ?」とかいう顔してんぢゃねぇ、、、

ったく・・・。

と、収容し。。。

 

 

塾をし、、、

夜10時・・・。

わずか1合だけあまった「萌えみのり」を炊いてみた。。。

 

 

 

 

 

う、、、

旨い、甘い・・・。

好みに寄りますが。。。

アキタコマチより旨いかも!

このままお米だけで全部食べそうになってしまいましたっ♪www

あぶねぇあぶねぇ!!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^