はさかけ、、、

おはようございますー!^^

昨日は、、、

明日からの実力試験対策でした・・・。

ので、自由時間は午前だけ。。。

 

 

んで、、、

とりま・・・。

2日に1回の収穫から。。。

 

 

 

 

 

今は、オクラが終わりかけていて、、、

紫蘇の実も収穫したいけど、時間が・・・。(TT)

 

 

 

 

 

パプリカは、いまが盛り、、、

他に、ウリズン豆も・・・。

でー。。。

 

 

 

 

 

小さいながらも、ヘタが枯れたスイカ、、、

これも、もう収穫するか・・・。

ってことで。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

夏野菜を片付けて・・・。

新しい種を蒔きたいのだけれども。。。

 

 

 

 

 

ちょっと前に撒いた、、、

左から、大根、玉ねぎ、ニンジン・・・。

生えてきてるのは大根だけという。。。w^^;

 

 

んでー、、、

はさかけです・・・。

 

 

 

 

 

これと、、、

 

 

 

 

 

これ、、、

でー・・・。

ではでは、と始めようとしたのだけれども。。。

 

 

 

 

 

トラロープの上にハサカケしちゃってたものだから、、、

架けていたイネを、一回どけないといけなかったという・・・。

二度手間。。。(pq)

 

 

んでも、、、

気を取り直して・・・。

しかも、12時から塾だから、急いで。。。

 

 

 

 

 

はさかけしましたっ♪^^

んでー、ですねー、、、

イネが重いの・・・。

実が詰まりまくっていて、それはそれで豊作なので嬉しいのだけど。。。^^;

 

 

ってしてたら、、、

前田さんからお電話があり・・・。

藤川さんとこで、いらない土が出るけど要る?と。。。

 

 

要ります要ります、、、^^

ってことで、みっちゃんたちが来てくれまして・・・。

 

 

 

 

欲しい所に土を置いて行ってくれましたっ♪^^

ありがとうございましたーっ!

 

 

 

 

 

離れの下の道路との段差をなくしたいのです、、、

だって・・・。

もう脱輪したくないもんっ。。。(pq)

 

 

ということで、、、

午後は、ずーっと塾・・・。

でも、塾の間に気になるものが。。。

 

 

 

 

 

脱走しほーだいの、こっこたち、、、

もう、脱走女王だけでなく・・・。

 

 

 

 

 

色んなこっこが、脱走してます、、、

休み時間に追い立てて、部屋に戻したという・・・。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

今日のはげたかくん、、、

首の周りの毛がないだけで・・・。

今日も、元気一杯でした土佐。。。w