稲刈りDAY5、、、VIVA満水♪

おはようございます!^^

久々に8時すぎまでゆっくり寝れました~っ!^^

慈雨とは、このことですね♪

 

 

でー、昨日も、とりあえず、、、

こっこにオヤツの新米を・・・。

 

 

 

 

 

からの~、、、

オクラ収穫時に・・・。

 

 

 

 

 

本宅から、、、

塀を乗り越えて進軍するコリンキー一家発見・・・。

からの~。。。

 

 

 

 

 

やっとパプリカが色づき始めた、、、

わーい♪^^

でー・・・。

稲刈り。。。

 

 

 

 

 

やっと満水になってくれたので、、、

楽ちーんに!^^

んで、その途中・・・。

 

 

 

 

 

14列、26株目、、、

異常に背の高い株があったので・・・。

突然変異株だと思い、来年に使おうと別途管理に。。。

 

 

 

 

 

他にも大株は、来年の種用に印をつける、、、

でー、実は今年のアキタコマチ・・・。

あまり大株がいないのです。。。

 

 

アキタコマチは、初めて作る品種なのですが、、、

去年までのヒノヒカリのような大株がいない・・・。

もしかしたら、まだ幼い時に、草を恐れて水位を上げ過ぎたのかも。。。

来年の課題です!

ってことで、満水で楽になったのに昨日も4列で止め!!

 

 

 

 

 

毎日、塾が6時間あるので、、、

体力温存・・・。

 

 

 

 

 

ハサカケは、ここまできました、、、

と、言ってもまだ半分も刈っていないのです・・・。

 

 

ってことで、、、

生徒に「コスモスに売ってましたよっ!」と聞いてた・・・。

 

 

 

 

 

おにやんま君(純正)を買っちゃいました、、、

これから、アブに襲われないといいなぁ・・・。^^;

ってことで、塾をしていたのですが。。。

 

 

受験生の子は女の子、、、

女性は、空間認識能力が厳しいので・・・。

 

 

 

 

 

球を切った状態の把握が画では難しく、、、

ならば・・・

と!

 

 

 

 

 

今年作ったメロンの中で一番まともなのを持って来て、、、

塾で切って説明するっていうね・・・。www

でも、これで納得してもらいましたっ♪w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^