相続登記

こんにちはー!^^

めっちゃ、面倒なことが、、、

祖母の名義のままの土地がある・・・。

本来は、その子供たちの仕事のはずなのだが。。。

 

 

何故か、孫の私がやるはめに、、、

司法書士とか使うと2、30万円かかるので・・・。

まぁ、移住してから譲渡による登記は経験してるので、まぁ自分でやりますけどね。。。

 

 

ってことで、、、

とりま、昨日は・・・。

田んぼの水がなくなっていたので。。。

 

 

 

 

 

池の栓を勝手に開けて、、、

って、これ第一通年湛水の北側なんですが・・・。

なんとか生き残ったレンコンが少し生きてる。。。w^^;

 

 

今年のレンコンは、、、

注文が入った時だけ掘ります・・・。

100g200円、送料別です。。。

 

 

でー、、、

この田んぼの上の段・・・。

こっこ自由区にしてるところ。。。

 

 

 

 

 

ぐっはー、、、

もう、手に負えない・・・。

ここは田んぼに戻す。。。

 

 

でー、、、

ちょっとだけ畑化をがんばったところ・・・。

一応、作物はある。。。w

 

 

 

 

 

ってか、、、

忘れてたけど・・・。

イカが2つぐらい出来てるっ♪www

 

 

 

 

 

草刈りすれば、、、

まだまだ居るかも・・・。w^^;

安納芋のツルも元気そうだし。。。^^

 

 

んでー、、、

Te+Teさまと大阪の瀬崎さんからご注文の野菜たち・・・。

収穫しまして。。。

 

 

 

 

 

あとは、、、

Te+Teママご予約の・・・。

 

 

 

 

 

イカ、、、

甘いといいんだけどなぁ・・・。^^

ってことで、これらを発送。。。

 

 

ついでに市役所へ、、、

20年ぐらい前に亡くなってる祖母の戸籍謄本と附票をとりに・・・。

 

 

 

 

 

皆さん、ご存じかどうか、、、

来年から義務化されるんです・・・。

んで、1050円で、とりま必要な書類をもらって。。。

 

 

シューイチのお楽しみへ、、、

 

 

 

 

 

舞華さんのランチ~っ♪^^

月餅もオマケしてくださいまして、、、

豚肉とザーサイ・・・。

だいすきっ!^^

ごちそうさまでしたっ。。。

 

 

 

 

 

あまつさえ、、、

舞華の三谷さん直々に・・・。

マコモダケの収穫のレクチャーまで。。。

重ね重ね、ありがとうございますっ♪^^

 

 

 

 

 

これがいいマコモ、、、

これは、ちょっとダメ・・・。

葉は、お茶になる。。。

と、色々と教えて頂きましたっ♪^^

ってか、今が旬なんですね~!^^;

 

 

ってことで、、、

帰宅して・・・。

自分のマコモダケを見に行く。。。

 

 

 

 

 

やっべぇ、、、

枯れ始めてる・・・。

ギリギリセーフか。。。

アウトか?w^^;

昨日は、疲れが溜まっていたので、ここまでっ!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^