メルクル、、、

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

表題が、何かが分かる方は・・・。

昭和っすねっ♪w

んでー、第二冬水は。。。

 

 

 

 

 

すっかり、、、

カリカリ・・・。

水が抜け、ユンボで土羽されるのを待っております。。。

 

 

んでー、、、

そろそろ・・・。

お米の種まきのチマチマが始まるわけですが。。。

 

 

その前に、苗代や温室の補修、、、

やんなきゃねっ・・・。(TT)

ってことで、まずは、苗代っ。。。

 

 

 

 

 

ビニール架けるだけぢゃん?

って、思って平面にしたら、雨の時に大ごとになって、、、

やっと、傾斜がいるって気づき・・・。

でも、去年はそのまま続行したのだけれども。。。

 

 

傾斜が要るなら、棟がいる、、、

って、先に棟をつけたのだが・・・。

横着が服を着てる私でも、これで完成とは言わないっ♪www

ではでは。。。

 

 

 

 

 

6m級のナルを置いてるナル置き場、、、

うーん・・・。

建物ってのは、要は、ゴンゴン固めれば強くなるわけだし。。。

 

 

苗代 兼 木材置き場 ってことにすれば良くねっ?www

ってことで、、、

とりま、ここにあるのを全部使って・・・。

これで、どうだっ♪www

 

 

 

 

 

125mmのビスで、バシバシ止めたので、、、

やる前は、結構グラグラしてたのが・・・。

もう、びくともしないっ♪www

人が住まない建物なんて、こんなもんでいいっしょっ♪www

つか。。。

ほぼほぼジャングルジムみたいで楽しいっ!^^;

身の安全は保障しませんが、遊びたい方は、どうぞっ!!w

ただし、苗代として使ってない時期に限りますがっ!!!

 

 

ってことで、、、

次は、温室なのですが、少し雨が降ってきたので・・・。

こういう時の屋根仕事は、危険がアブナイからダメで。。。

 

 

ならばっ、、、

 

 

 

 

 

第二冬水の排水の整備をしますか、、、

ってか・・・。

これも、苗代の棟と同じで、普通先にやるっしょっ!ってツッコミは、なしなしで。。。w^^;

 

 

 

 

 

とりま、、、

穴を広げ・・・。

パイプを、ぶち込む。。。

 

 

 

 

うーん、、、

だいたいコレでいいんだけど・・・。

田んぼ側が少し短いか。。。

ってことで、コメリに買いにいくかっ♪^^;

 

 

それと、、、

ユンボで作業するのに・・・。

 

 

 

 

 

階段が、畔波に近すぎですね、、、

邪魔っ!www

ってことで、動かす・・・。

重い。。。(pq)

 

 

 

 

 

まっ、、、

でも、こっちのが高さ的に丁度いいかも~っ♪^^

だいたいなんでも、怪我の功名で生きているのである・・・。

そもそも「死ぬこと以外はかすり傷っ!」なのであるっ!!www^^;

 

 

ってことで、、、

お、お腹が減ったんだな・・・。w

お、おにぎり。。。ぢゃなくて、中華が食べたいんだなっ。。。w

 

 

 

 

 

ってことで、、、

週一の愉しみの舞華さんへ・・・。^^

実は、舞華さんも、「あけはマルシェ」に出店されます。。。

昨日も、大変美味しゅう御座いましたっ♪^^

 

 

 

 

 

 

そして、、、

多分、お弁当で出店されるんだとかで・・・。

私のレンコンと、豆道楽さんのオカラで作ったシュウマイがオカズの一品なのだとか。。。

 

 

でー、既に、試作品を作っていて、、、

サービスで、お先に頂いちゃいましたっ♪^^

めちゃヘルシーでレンコンの食感もいいっす・・・。^^

当日のお昼は、舞華さん弁当で決まりっすね。。。^^

 

 

ってことで、、、

コメリへ行き・・・。

 

 

 

 

 

2mの塩ビ管を買い、、、

100均に行って・・・。

メルクル。。。

 

 

 

 

 

ぢゃなくて、、、

セルクルを買いに行くも・・・。

お菓子用はあっても、卵用はなかっていうね。。。(pq)

 

 

もう、少なくともダイソーでは卵用のセルクルは売ってないんだとか、、、

えええーーーっっっ・・・。(TT)

私も、ホットサンドを試作してみようと思っていたのに。。。

 

 

って、、、

塾もないので・・・。

不貞腐れて6時ぐらいから呑んだくれていたというね。。。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^