レンコン直売、、、

おはようございますー!^^

昨日は、、、

それはそれは、もう・・・。

ばったばたで。。。(pq)

 

 

まずは、朝から、、、

直売所の支度を・・・。

 

 

 

 

 

レンコンを掘ってすぐ酢水に漬けたいので、、、

でも、水を入れて車に積むのは大変なので、容器を載せそこに水を直で入れる・・・。

で、運ぶ。。。

 

 

 

 

 

予想はしてましたよ!予想はね、、、

んで、予想通り・・・。

水浸し。。。(pq)

 

 

 

 

 

んで、、、

荷下ろしをして・・・。

設営。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

幟も立てる・・・。

 

 

 

 

って、、、

なんで、こんなどーでもいい写真を貼っているのか・・・。

それは、そのあと怒涛すぎて写真を撮る時間がなかったのです。。。(pq)

 

 

 

 

 

10時前に、、、

Team愛媛の森さんと、水圧レンコン掘り機を貸して頂いた鬼北の濱田さんがいらして・・・。

1時間ちょっとで、私の手掘り3、4日分が掘れ。。。

 

 

こんなに売れるかなぁ???

と思っていたら、、、

まずは、土居商店の方、次に鈴木友三郎さん・・・。

それから、御初でしたが卯之町でイタリアンをされてるマテリアーレ・ダ・クイさん。。。

今度絶対行かなきゃっ♪^^

おめぐりさんにも、あそこのイタリアンは美味しいよ!って言われてたのに!^^;

 

 

ここまでが午前の部で、、、

お手伝いしてくれていたみっちゃん・・・。

ありがとね~!(pq)

 

 

(この写真は、森さんのです)

 

 

も、現場でバンバン調整してました、、、

緑の入れ物4つ持って行ったのに、全部パンパンに・・・。

これだけあればいっか!とこの時は思っていたのですが。。。w^^;

 

 

んで、午後の部となり、、、

西山田の清水さんが、お手伝いに来てくれて・・・。

お客さんでサカイオートさんと藤井さんもいらして。。。

 

 

なんでも、レンコンの節が欲しいとのことで、、、

調整して捨てまくった節を・・・。

「これはイケるんぢゃね?」とか何とかいいながら。。。

 

 

 

 

 

拾ってたら、、、

そこの野生のノビルがあったという・・・。

ノビル!欲しかったのだ~っ♪^^

ってなヒマも、この時はなく。。。

 

 

森さんの紹介で、、、

うつのみやさんもいらして・・・。

その後、舞華さんが別件でいらして。。。

 

 

 

 

昨日は、舞華さんのお父様も奥様もいらして、、、

こっこで戯れて頂いたのでした・・・。

ではなく。。。

 

 

写真に少し写ってる、マコモダケの株を持って来て頂いたのでした、、、

んでー、レンコンが売れまくったので・・・。

今日の宇佐美商店の分がなくなりかけて、再度掘らないと!となったのですが。。。

うつのみやさんも買いにいらして!

 

 

で、機械の調子が悪く、、、

というか、私が扱い方を分かってなくて・・・。

マゴマゴしてたら、森さんが宇和島市議会の槇野洋子さんを連れてきてくださって。。。

 

 

気が付いたら夕方に、、、

ううう、今日売る分のレンコン・・・。

ほとんどにゃい。。。(pq)

 

 

ってか、、、

昨日の様子は・・・。

フェイスブックですが、森さんのを見て頂いた方が良いかも。。。^^;

コチラです!

 

 

んでー、、、

話しはここで終わりではなく・・・。

今日は、宇佐美さんとこでレンコンとホットサンドを売りますっ♪^^

つまり、その下拵えがあったのです。。。(pq)

 

 

 

 

 

売り物にしては、どーなの?というのを選び、、、

ここから卵たるたるwithレンコンを作りました・・・。

んで、今日売れるレンコン。。。

 

 

 

 

 

たったこれっぽっちっていうね、、、^^;

池・・・ぢゃない冬水湛水には、まだまだレンコンはあります・・・。

今週末の宇佐美さんでも、再度販売しますし。。。

5月前半は、時間があればレンコンを掘りますので、欲しい方は言ってくださいねっ♪^^

100g100円というスーパーより安い価格で、無農薬無肥料レンコンが買えますっ!^^

飛ぶように売れるとは、このことか?と実感してます!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^