草との闘い、ヒトの領域編、、、

こんにちはー!^^

独りで、なんでもやってると、、、

限界があります・・・。

疲れます。。。

 

 

んでー、、、

昨日は・・・。

まずは収穫っ♪^^

 

 

 

 

 

今年最大のスイカ、、、

トムトムさんのご予約品・・・。

どうも、今年は全てのウチのスイカは甘いようで。。。

 

 

 

 

 

つか、、、

重いはずだ・・・。

7.62kg。。。(@@;

 

 

ま、、、

とりま朝にスイカを収穫し・・・。

7時前後から。。。

 

 

 

 

 

草との死闘、、、

ヒトの領域に入ってきて・・・。

アスファルトも砕き、草、優勝!状態。。。(pq)

 

 

そういう面の状態で草が勝っているトコロに、、、

テンパラベラーっていう高いのを使うのはもったいないので・・・。

まずは、流し込めるような隙間のある場所。。。

 

 

 

 

 

石垣と道路の隙間、、、

こういったところでのテンパラベラーは最適だと思う・・・。

ちょっと粘度を高めて、流し込む。。。

 

 

 

 

いいぢゃんっ!^^

いいぢゃんいいぢゃん、コレよコレっ♪^^

って、ことで調子に乗り、、、

 

 

 

 

 

どんどん隙間を埋めていく、、、

いいぢゃんよぉ!^^

で、これがどれぐらい保つのかって話だけど・・・。

ま、とりま埋めていく。。。

 

 

 

 

 

通路も、、、

工事後の、ひび割れ地域には効きそう・・・。

でも。。。

 

 

 

 

 

こういったところに使うのはもったいない、、、

テンパラベラーと普通のセメントがどれぐらいの価格差か覚えてないけど・・・。^^;

ってことで、保管していたテンパラベラー3袋もなくなったので、おでかけ。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんちでしたっ♪^^

トムトムさん、曰く「ぱんぱんやんっ、慎重に切らないとぱりーんっていっちゃうなぁ、これ」

とのころで、、、

もう、切るのはお任せっ・・・。w^^;

 

 

 

 

 

ここが一番大事とのことで、、、

慎重にっ!^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

お買い上げいただいたトムトムさんが、一切れ恵んでくれまして・・・。

自分の作ったスイカ、今年初っ!w^^;

あっ、、、、まーーーーいっ♪^^

そうか、こんなに甘くて美味しかったのかっ!!www

感激~っ!!!w^^;

 

 

ってことで、、、

トムトムさんに、このスイカを2500円で買って頂きましたっ♪^^

ありがとうございますっ!^^

ってことで、帰宅し・・・。

 

 

シエスタして、、、

夕方3時ぐらい・・・。

昨日は、塾もないので野良を午後も、出来るっちゃーできる。。。

 

 

 

 

 

おめぐりさんに頂いていたパレット、、、

 

 

 

 

 

玄関から門をくぐった先、、、

 

 

 

 

 

こっこ部屋へと続く生活通路、、、

ぐっはー、草だらけ・・・。(pq)

ぐむむ、かくなる上は。。。

 

 

 

 

 

パレットを敷いて、、、

って、また脱走してるヤツがいますが・・・。

忙しいので、無視。。。w

 

 

 

 

 

コンパネ敷いて、、、

これで、ツッカケでも通れるっ♪^^

んで、返す刀で・・・。

離れ。。。

 

 

 

 

 

もう、いやぢゃ、、、

草刈りしたくない・・・。(TT)

時間と体力のムダなんだもん。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

この離れの周りも・・・。

 

 

 

 

 

とりま、パレットを敷く、、、

が、玄関前の一枚だけコンパネ敷いたら・・・。

手持ちのコンパネがなくなっちゃった。。。

 

 

ってことで、、、

昨日は、ここまで・・・。

 

 

 

 

 

パプリカがキレイに色づき始めてます、、、^^

 

 

 

 

 

営業中の幟が、、、

風で引きちぎられました・・・。

もう、何代目なんだろう???w^^;

宇和は、風が強い日があって、こういう風になることがあります。。。

 

 

 

 

 

ふふふ、、、

イカの皮の、塩昆部長漬けで一杯ひっかけてましたっ♪^^

イカの漬物、まじ旨ぇぇぇっ!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^