動物、、、

おはようございますー!^^

そうなんです、、、

我々は、動物・・・。

動く物。。。

 

 

思えば、銀行員時代、博多の塾のみの時代、、、

身体を動かしてなくデスクワークのみだったのがイヤだった・・・。

身体を無理にでも動かしたくてチャリで糸島一周してたんだった。。。

 

 

んで、、、

秋です!

ニンジン・玉ねぎ・大根の種まき・・・。

したいのですが。。。

 

 

 

 

 

ニンジン・玉ねぎの種は買いました、、、

が、大根は・・・。

 

 

 

 

 

ぐっはー、、、

まずは、種取りから・・・。w

 

 

 

 

 

わっせわっせ、、、

と、踏みつける・・・。

んでー、種まき。。。

 

 

かと、思いきや、、、

ぐっはー!

 

 

 

 

 

種を蒔く場所自体が、、、

にゃい・・・。w

 

 

 

 

 

そうなんです、まずは草引き、、、

トウモロコシを片付けて・・・。

その周りの草を引き。。。

 

 

引いてるうちに、、、

種まき以外の場所の草引きもしちゃって・・・。

シルクスイートのツル返しまでしちゃってからの種まき。。。www

 

 

 

 

 

ついでに隣の落花生のところの草引きもしちゃって、、、

 

 

 

 

 

と、思ったのですが、、、

力尽きた・・・。

もう、汗だくもいいとこ。。。

 

 

でも、身体を動かして、、、

酷使するのは、とても気持ちがいいっ♪^^

おまけに・・・。

 

 

 

 

 

小さいスイカを二個発掘、、、

そうそう、Te+Teママさまより・・・。

ASKさんがスイカを頼んでいたので私も~っ♪^^

と、注文を頂いたので、この小さい新たに発掘したスイカ以外は売り切れました。。。

この2つ育ってくれるのかなぁ~?www

 

 

オマケに、今朝、、、

ASKさまよりメールありまして・・・。

「スイカ、当たりだったよー!^^」と。。。

今年のスイカは、いまのところ全部当たりっ♪^^

 

 

まぁ、、、

去年、当たりだった種だけを使ってるから当然なのか?^^;

今年も、当たりのスイカの種を採ってもらっているので、来年も期待できますっ・・・。

でー、当たりだったかどうかわからないトーモロコシ。。。

 

 

 

 

 

とりま、、、

来年の種になってもらいましょう・・・。

せめて。。。w^^;

 

 

んで、、、

体力の限界がきたので休み・・・。

夕方。。。

 

 

 

 

 

哀れな値段になっていたブロッコリーとキャベツの苗を買ってきました、、、^^;

んで、これを定植するために・・・。

また、草引きしないと。。。(TT)

 

 

あと、、、

Te+Teままさま・・・。

これが、ご予約頂いたスイカです。。。

 

 

 

 

 

ツルが萎びたら食べ時と言われてますが、、、

まだまだしっかりしたツル・・・。^^;

直径は20cmぐらいです♪^^

もうしばらくお待ちくださいね。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^