定植 と 草引き

こんにちはー!^^

今日から、ブログはお昼すぎに更新します、、、

朝、涼しい時に野良して・・・。

んで、シエスタして今です!w^^;

ってことで昨日は雨。。。

 

 

雨なので、ちょっと遠出して、、、

白瓜の種、げっと・・・。

 

 

 

 

 

去年は、7、80個出来たけど、、、

売れずに、ほぼほぼ腐ってしまった白瓜・・・。

自然発芽するかと思ってたけど、なかなか見ないので買いました。。。(pq)

 

 

今年は、、、

大山漬物さまの最強レシピがあるので・・・。

奈良漬けに挑戦したいのですっ♪^^

ってことで、帰宅し、温室。。。

 

 

 

 

 

無計画に、播種し、鉢上げしたので、、、

大きくて、「定植してくれー!」というのが残ってて・・・。

うーん、どれからやろうかなぁ。。。

 

 

あっ、、、

ヒマすぎて、トウモロコシに絡んでる・・・。

 

 

 

 

 

イカ、、、

見事に、グレテる・・・。www

からみまくり。。。w^^;

 

 

 

 

 

まぁまぁまぁ、、、

ってことで、去年、まぁまぁ出来たところに・・・。

埋めてきた。。。w

 

 

 

 

 

次は、、、

トウモロコシ11鉢とトマト3鉢・・・。

なのだが。。。

 

 

 

 

 

植えるとこがないので、、、

まずは、草引きからっていうね・・・。

んで、草引きしてたらノッチャって。。。www

 

 

 

 

 

せんでもいい里芋生姜第一畝の周りの草引きしちゃって、、、

ばってばて・・・。(pq)

しかも、終わらなかったという。。。

 

 

 

 

 

里芋生姜第一畝、、、

あと、半分ぐらい残っちゃった・・・。

はぁ、疲れたぁ。。。

こういうときはっ!^^

 

 

 

 

 

美しいもので、、、

癒されるのである・・・。

う、うつくしい!

 

 

 

 

 

ずっと蕾状態、、、

咲くのは、明日かな?明後日かな??^^;

しかし、綺麗だなぁ・・・。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^