やらなきゃいかんことがあるのですが、、、^^;

こんにちはー!^^

いま、やらないといけないこと、、、

2畝の草刈り&小豆種まき・・・。

第一通年湛水の捕植。。。

 

 

でも、、、

なんか疲れてて・・・。^^;

暑いし。。。

 

 

ってことで、、、

昨日の午後は・・・。

シューイチの愉しみの舞華さん。。。^^

 

 

 

 

 

蒸し鶏のワサビソース和え、、、

そのワサビソースがピカ一でしたっ♪^^

んでもって・・・。

 

 

 

 

 

茶碗蒸しのサービスも、、、

んで、ここに乗ってるウニが・・・。

舞華さんが獲ってきてる生のウニ!

超絶に旨いっ!!^^

いつもありがとうございます。。。^^;

 

 

んで、、、

帰宅し・・・。

ニンニクの糠漬けに挑戦。。。

 

 

 

 

 

薄皮を剥ぐのが大変でした、、、

あとで調べたら・・・。

コチラ

少量だったら、水に30分浸すってのがありましたねぇ。。。^^;

 

 

んで、、、

これが出来上がるのが最低10日後・・・。

うむ、宇佐美さんの定例マルシェの時には間に合うなぁ。。。^^

 

 

ってことで、、、

塾して夜、晩酌して・・・。

今朝。。。

 

 

 

 

 

うおっ、、、

山芋にょろりん・・・。^^;

と。。。

 

 

 

 

 

窮屈そうな、、、

シルクスイート・・・。

はいはい、埋めますよ。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

去年の熱殺地帯へ・・・。

 

 

 

 

 

新たな雑草の生えない熱殺地、、、

苗もダメ・・・。

なのに種をバラ撒いたら元気。。。

 

 

 

 

 

真ん中のスイカの苗は、成長せず、、、

アブラナ科の何か?(忘れた!w)の種は発芽し元気・・・。

ホント不思議。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

山芋は、このモミガラ山に埋めた・・・。

シルクスイートの苗は、ゴボー山畑に埋めた。。。

 

 

んで、、、

もう暑くなってきたので・・・。

草刈りする元気もなく。。。

 

 

 

 

 

本宅前の畑のミントの草引き、、、

まったりと・・・。^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

出来た土地に・・・。

サニーレタスとか、まくわとか、白瓜の種を埋めた。。。^^;

 

 

んで、、、

今日、終に・・・。

 

 

 

 

私も晴れて、、、

軽トラ~っ♪になりました・・・。

クルマ自体はタダだったのですが。。。^^;

 

 

車検代が、、、

10万円・・・。

うむー、もらって良かったのか???w^^;

ちなみに。。。

 

 

23年前のサンバは、、、

農道のポルシェと呼ばれていたらしいのですが・・・。

確かに、乗ってみたら。。。

速いーーーーーっ♪www^^;

運転、気を付けます~っ!!!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^