優先順位、、、

おはようございますー!^^

母から、、、

ふっきれたんだね、おめでとう!

と、メールがきた・・・。

そうかも~。。。^^;

 

 

でー、、、

ではでは、何からやるか・・・。

まずは飼っている、こっこから。。。

 

 

 

 

 

ご飯がなくなりかけてたのです、、、

とはいえ・・・。

病み上がり?w

だもんで、キングタライ一回分だけ。。。^^;

 

 

んで、、、

次にやらないといけないこと・・・。

 

 

 

 

 

ザリガニに喰われて、、、

慌てて種まきをしなおしたヤツの生き残りが忍びなくて・・・。

100株ほど第二通年湛水に植えたのが実った。。。

 

 

 

 

 

東へ行くほど、実りが少ない、、、

んで、その隣の古代米もち米も出穂を終えていて・・・。

その隣のマコモも元気!

奥のレンコンも花を咲かせているっ♪

んでー、新兵器を試してみる。。。

 

 

 

 

 

結束バンド、20cmを2つ重ね、、、

 

 

 

 

 

きゅっとやる、、、

便利だ・・・。

ただ、ハーベスター脱穀するときに大丈夫なのか不安。。。

 

 

とりま、、、

今回みたいに舟を使えない時だけに限定しよう・・・。

そうしよう。。。w^^;

 

 

 

 

 

ってことで、、、

半分ぐらいまでやった・・・。

んで、もうひとつやってみたかった穂刈り。。。

 

 

ちょっとやってみたけど、、、

めちゃ大変・・・。

これは却下。。。w^^;

 

 

んで、、、

高刈りしたので、干しにくい稲穂・・・。

どこで干そうか。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

急遽、玄関前に干した・・・。

桟が折れそうになったので、脚立を入れた。。。w^^;

 

 

んで、、、

後半も終え・・・。

 

 

 

 

 

全部干した、、、

前半7束、後半4束・・・。

やはり草と闘っていたようで、500円玉サイズの株が多かったのでした。。。^^;

 

 

第一通年湛水のニコマルは、ワンハンドではつかめないのに、、、

つか、第一通年湛水のひとめぼれでも、ワンハンドはあった・・・。

やっぱ草が多いとダメダメですね。。。

 

 

 

 

 

これで、何キロあるのかなぁ、、、

通常100株あれば6~8kgはあるんだけど・・・。^^;

でー、次は。。。

 

 

ASKさまから、、、

卵とスイカやオクラ・パプリカのご注文が・・・。

ありがたいことですっ♪(pq)

心配して、注文してくれたんだよなぁ。。。(TT)

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ってことで、、、

手前の小さいの2つを収穫・・・。

その隣の大きいのはトムトムさんに売却済み。。。

 

 

お値段は、基本的に2000円ですが、、、

トムトムさんと一緒に私も少し食べて・・・。

美味しかったら+500円、そうでもなかったら-500円となってます。。。w^^;

 

 

ということで、、、

イカは、奥に見えてる生っているのが気づいてなかった残り一つだけとなりました・・・。

他にも、どっかに隠れて生っているかもですけどねぇ。。。^^;

 

 

ってことで、、、

人生の基本に戻る・・・。

お釈迦様は仰った「生まれてきた瞬間から、余生である」と。。。

 

 

そうそう、、、

好き勝手に生きればいいだけ・・・。

気に病むようなことがあれば、離れればいいだけ。。。

 

 

大切な人を大事にすればいいだけ、、、

別に私は、農”業”をやっているわけではない・・・。

既に発送した卵便の方のスイカは、めちゃ旨かったとお褒めの言葉を頂いてますっ♪^^

私を探してくれた方だけが、美味しいものを食べれればそれでいいのだっ。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^