心臓病、3ヶ月検診、、、

おはようございますー!^^

博多時代は、、、

夏期講習は土日も無視で、ぶっ続けでやっていた・・・。

愛媛では、土日は休むことにしてます。。。

オレも、老いたな~っ♪www

 

 

ってことで、、、

昨日は、大動脈解離後の3ヶ月に一度の定期健診・・・。

ってことで宇和島病院に朝の7時前に到着。。。

 

 

 

 

 

8時15分採血、、、

8時30分レントゲン・・・。

9時30分、5分診察。。。

 

 

典型的な、数字だけみてヒトを診ない5分検診の医師、、、

まったくもって信頼できない・・・。

んで、今回は、4日禁酒してみた。。。w

 

 

 

 

 

藪医者「肝臓の数値は、とてもいいですねぇ」

   「禁酒の効果ですね!」

私  「はい、禁酒がんばってます(4日間だけねっ!w)」

 

 

まったくもって見抜けないヤブ、、、w

んでも、やっぱ4日では中性脂肪(TG)は戻らないんだなぁ・・・。

やべぇなぁ指摘されるかな?

と、思ったら中性脂肪はスルーされて、範囲内に収まってる悪玉コレステロール(LDL-C)に注文を入れられた。。。

 

 

ヤブ「悪玉コレステロール値は、70以内に抑えないと、80代になったら再発する可能性があります」と、、、(そんな先のことは、どーでもいいのだが・・・。)

んで、ジェネリックを使えば、対悪玉コレステロールのクスリの値段を半分に抑えられるので、飲むクスリを増やしましょう!と・・・。

典型的な、クスリ大好きな医者。。。

普通、クスリは減らしていきましょう!ぢゃねぇの???

 

 

まっ、いっか、、、

薬代が減るなら文句はない・・・。w

つか、さっさとジェネリック提案しろよーーーーっ!(ーー#

ってことで病院を出る。。。

 

 

人間、怒るとお腹がすく、、、w

ということで・・・。

むらさめさんへ。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

中島鮮魚さんへ・・・。

 

 

 

 

 

んで、物色すると、、、

 

 

 

 

 

おぉ、、、

珍しいっ!^^

ウニあるぢゃんっ♪^^

即、買いっ・・・。

からの~。。。

 

 

 

 

 

とむとむさんち、、、

ウチの娘たちのパン耳も頂き・・・。

大好きなALLレタスのサンドイッチも買ってたら。。。

 

 

 

 

 

とむとむさん「いぬさん、疲れとるやろ?」

と、、、

 

 

 

 

 

ウチの梅で作ったジュースまでご馳走してくださいましたっ♪^^

めっちゃ旨く感じるのは、、、

トムトムさんの腕なのか・・・。

クエン酸を求める私の疲れた身体のせいなのか。。。w^^;

なにはともあれ、いつもありがとうございます~っ!^^

 

 

ってことで、、、

帰宅・・・。

昨日は、塾生が松山東の体験入学に行っていたので、塾は休み。。。

 

 

 

 

 

こっこも、、、

MY穴倉を掘って、涼しくお休みなう・・・。

んで、夕方涼しくなってから。。。

 

 

 

 

 

草引き、、、

やるか・・・。w

と、ゴボー山畑の北の方。。。

 

 

 

 

 

と、南の方、、、

こっちまで出来るかなぁ・・・。

ということで、北から始める。。。

 

 

 

 

 

だいぶん涼しいのに、、、

もう、汗だく・・・。

でも、まだ日があるので。。。

 

 

 

 

 

南の方まで、いちお出来ました、、、

さて、野良仕事したし・・・。

血液検査もバッチリっ♪w

とくれば。。。

 

 

 

 

 

5日ぶりの~、、、

ばーんしゃーくたーいむっ♪^^

カツオの叩きとウニ独り占め定食を肴に・・・。

ぐびぐびぐび~っ!^^

美味しゅう御座いましたっ。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^