宇佐美さんBBQ♪

おはようございますー!^^

今日は、、、

曇りがち・・・。

お仕事日和なのだが。。。w^^;

 

 

ということで、、、

昨日は、宇佐美さんBBQ・・・。

それと、別件で宇佐美さんのところで、「朝採り以外置かないもんね、市」の話もあり。。。

 

 

朝市は、毎週決められた曜日に私が朝採りした野菜をもっていき、、、

その日に売れなかったら、宇佐美さんに全てご提供するというもの・・・。

それで、プレゼンとして、とりま朝採りしてみた。。。

 

 

 

 

 

トウモロコシなぞ、、、

朝採りしかないっしょ!野菜の代表格・・・。

ただ、今年初めて作ってみたので収穫しどきがわからない。。。

 

 

 

 

 

ヒゲが茶色になったら収穫と書いてあったけど、、、

ちょっと剥いたら、まだっぽい・・・。

ではでは、と、今めっちゃ採れてる野菜から。。。

 

 

 

 

 

どっちゃりキュウリ15本、、、

と、オクラとピーマン少々・・・。

んで、次~。。。

 

 

 

 

 

いつのまにか生っていたいた白瓜、、、

と、金針菜・・・。

と、キュウリの辛子漬けはお隣さんにキュウリをあげたら、漬物で戻ってきたもの。。。

 

 

このキュウリの辛子漬け、、、

昨日のBBQで大好評っ♪

だったので、近々レシピを聞きに行く予定です・・・。^^

からの~。。。

 

 

 

 

 

イカ~、、、

これは、まだだけど・・・。

めっちゃスイカの苗を植えたので、これからバンバン生っていく悪寒。。。

 

 

白瓜もそうだけど、、、

去年、数株で7、80個出来てしまった・・・。

今年は、漬物にしまくる予定。。。w^^;

 

 

でー、、、

最後に大葉・・・。

初め、一枚一枚良い葉をもいでたのだけれども。。。

 

 

 

 

 

ええいっ、、、

面倒ぢゃっ・・・。

となって、結局一株引っこ抜き。。。w^^;

 

 

んで、、、

この間・・・。

前田さんが遊びに来てくれまして。。。

 

 

 

 

 

プライベートアミューズ施設の見学、、、

楽しそうにしてると面白がって見に来てくれます・・・。^^;

んで、前田さんの写真がコチラ。。。

 

 

 

 

 

とりま、ここまで広げますの予定地を示してるところ、、、

んでー・・・。

 

 

 

 

 

「千里の道の1歩めっすよ!」と言ってるとこ、、、

 

 

 

 

 

やっぱ、スマホの写真はええなぁ、、、^^;

って、下の丸太をまずは柱にしないとなぁ・・・。^^;

ということで、写真をありがとうございましたっ♪^^

 

 

でー、、、

この暑い夏・・・。

こっこの水分補給も激しさを増し。。。

 

 

水切れになったので、、、

おめぐりさんちへお水取り・・・。

いつも、ありがとうございます。。。

 

 

 

 

 

と、思ったら、、、

お布団が落ちてたので・・・。

拾って、干すところに架ける。。。

 

 

ってことで、、、

お仕事が終わったので・・・。

BBQーーーーっ♪^^

 

 

 

 

 

いちお、卵とお野菜も売る体ですが、、、

昼間っから呑んでますっ♪^^

でも、誰も来ず・・・。

と、この時事件が。。。

 

 

 

 

 

天守のソラくんが、、、

自転車ごと、大きな溝にダイブし・・・。

額を割ってしまったという。。。

 

 

それでも、、、

自力で、自転車に乗って帰宅・・・。

「うわわわわ~ん」と大泣きしながら。。。^^;

 

 

でー、、、

楽しみにしていたであろうBBQには、ほぼほぼ子天守くんは参加できず・・・。

次回は、気をつけようね!^^;

ということで大人たちは、ユーコさんが来たあたりから本格的にBBQの様相を呈し。。。

 

 

コチラ

インスタです!!^^

 

 

私はといえば、よっぱなので、、、

写真とか動画とかありません・・・。^^;

悪しからず。。。

 

 

ということで、、、

夕方になり・・・。

ユーコさんたちは、子天守くんを病院へつれていき。。。

 

 

でも、CTスキャンも問題なかったそうで、、、

色々と良かった良かった!^^

あぁ、楽しかったっ♪^^

 

 

あっ、、、

朝採り野菜は完売しましたっ♪^^

来週から始めようかなぁ、朝一・・・。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^