えんとはうすさん と しげのぶさん

おはようございますー!^^

さて、、、

昨日は、まず・・・。

先日、復活していたレンコンを叩いたのですが、その時に。。。

 

 

 

 

 

キレイな葉も収穫していたので、、、

乾燥させてみることに・・・。

んで、次が野良のメイン。。。

 

 

 

 

 

おめぐりさんからお嫁入した、古代米のもちごめ、、、

直播きをポット苗に仕立て直す・・・。

 

 

 

 

 

一株ずつ引き抜いて、、、

土で埋めて、一本立ち・・・。

これを。。。

 

 

 

 

 

2枚、400株仕立て、、、

苗代に移す・・・。

植えるのは、200株程度で、たぶん12kgぐらいのお餅になるかなぁ。。。

 

 

んで、、、

明日から愛媛を留守にするので・・・。

 

 

 

 

 

安納芋2パックのうち、、、

1パック10ツルだけでも!と思い埋めてみた・・・。

なんせ時間がない。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

同窓会出席目的の父を迎えに八幡浜へ・・・。

んで、車中で事前に聞いていた行動予定の変更があることを告げられて。。。

 

 

マテリアーレ・ダ・クイさんの予約をキャンセルしないといけないことなり、、、

なんで、早めに連絡しねぇんだコイツは・・・。

って、かなりご機嫌斜めになっていたのですが。。。

 

 

 

 

 

お腹が空いているということだったので、、、

舞華さんで、ランチをして・・・。

帰宅し。。。

 

 

私は、昨日も定期試験対策で、、、

3時から塾・・・。

親父は途中で同窓会にお泊りで出かけて行き。。。

 

 

私は、、、

野村のしげのぶさんに卵のお届けがあったのですが・・・。

時間が少しあったので。。。

 

 

 

 

 

野村と言えば、、、

一心さんでしょう!ってことで少し腹ごしらえをして・・・。

待ち合わせのエントハウスさんへ。。。

 

 

 

 

んでー、、、

7時半ぐらいにしげのぶさんが来られて・・・。

しげのぶさんはソフトドリンクで私に付き合ってくださって。。。^^;

ありがとうございましたっ♪

色々お話しも聞かせてもらえて楽しかったです。。。^^

 

 

ちなみに、、、

しげのぶさんの写真はないのですが・・・。

コチラ

カフェを始めるときにニュースになったものがあります!!

ここにウチの卵の紹介もして頂いているのですが、ウチ取材NGなので。。。

 

 

しげのぶさんにウチに来て頂いて、、、

こっこなどの写真を撮って、それが流れているのですが・・・。

ちゃんと掃除してない写真が使われていたという。。。(pq)

 

 

んでー、、、

お酒も呑まずに10時近くまで付き合ってくださって・・・。

しげのぶさんはご帰還。。。

 

 

私は、、、

そのまま呑んで・・・。

オーナーであるレイナ夫妻の写真を撮ったり。。。w

 

 

 

 

 

内子さんのラムを呑んだり、、、

って、四国でサトウキビが作れるらしいっ!(@@;

そのサトウキビで作ったラムが呑めます・・・。

で、その作り方の書いてあるのをパシャしたり。。。

 

 

 

 

 

久々の外飲みを楽しんだのでした、、、

そして、12時すぎまでキレイに呑み・・・。

ご就寝。。。w

 

 

 

 

 

男性専用ドミトリー、、、

ホントに寝るだけって感じだけど十分でしたっ♪^^

お値段も5000円と安いうえに、今は旅行支援なんちゃらで1000円引き・・・。

更に、呑み代2000円分のオマケまでついていました!(@@;

ってことで朝。。。

 

 

 

 

 

えっへん、、、

寝相は悪いのです・・・。www

んで、振り返ると。。。

 

 

 

 

 

野村の清々しき朝、、、

いま住んでいる宇和より更に標高が高いので低いのに(宇和より低いらしいです:前田さんありがとうございます!^^;)、・・・。

朝の空気がとても気持ち良かったです。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^