安納芋~っ!の日、、、

おはようございますー!^^

今日から、、、

父上が来ます・・・。

忙しいんだけどなぁ。。。

 

 

でー、、、

その父上を実家におくり届けるので・・・。

6月24~26日は、卵の直売所をお休みします。。。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますっ!(TT)

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

雨だったので。。。

 

 

宇佐美さんのマルシェでレンコンを大量に買って頂いた、、、

旦那様が造園業をされているHさまがご所望の・・・。

安納芋の芋づるを買いに。。。

 

 

大洲の「あいたいな」さんに電話して、、、

まだ、3つあることを確認し・・・。

出掛けた。。。

 

 

あいたいなさんは、、、

取り置きをしてくれないのです・・・。(pq)

んでー、可能な限り早く着いたのですが。。。

 

 

 

 

 

横に大きい、おばさんに、、、

マジでタッチの差で、奪われた・・・。

一袋でもいいので譲ってくださいっ!!!と懇願するも。。。

 

 

横にムダに大きいからか、、、

横にしか首を振らなかった・・・。

いや、あれはゼッテー横にしか首を振れないんだな。。。

くっそーーーーーっ!!!(><)

 

 

ん、まてよ、、、

すぐ近くのオズグリーンにはあるかも・・・。

と、思って行くも。。。

 

 

芋づる自体が、、、

もう売ってなかったという・・・。

ぐむむ、やはりあのタッチの差が悔しい。。。(TT)

西予市から、わざわざ来たのにっ!!!!!(><)

 

 

と、、、

哀しい思いをしていたのですが・・・。

こういう時は、切り替える。。。

 

 

そうだ、、、

実は、美味しいものを食べに来てたんだった・・・。

と、自分を勘違いさせる。。。www

 

 

 

 

 

FBで、たまに見かける、、、

つけ麺のお店・・・。

気になっていたので、入ってみた。。。

 

 

 

 

 

知らないお店では、、、

とりま、向こうの一押しを食べてみる・・・。

あと、から揚げが好きなので、あれば頼んでみる。。。

 

 

 

 

 

で、、、

でかい・・・。

でも、から揚げはカリカリで好きなタイプっ♪^^

でー、いっときしてメインがきた。。。

 

 

 

 

 

ぐっは~っ、、、

失敗した・・・。

無理っ、量が多すぎる。。。(pq)

 

 

美味しい不味いの前に、、、

入らない・・・。w^^;

ってことで、かなりドギーバックして帰りました。。。(pq)

 

 

んで、、、

トホホな大洲だったわけですが・・・。

まぁ、ないだろうなぁ!と思いつつ。。。

 

 

帰り道にある宇和の「JAれんげ市場」に寄ってみた、、、

 

 

 

 

 

でー、、、

店員さんに聞いてみたら・・・。

「芋づるは、表にあるだけですがあります!」と。。。

わおっ♪^^

 

 

んで、、、

みてみた・・・。

 

 

 

 

 

あったっ♪^^

わーいわーいっ!^^

ってことで、、、

2つっきりしかなかったのですが・・・。

買いましたっ♪^^

んで、帰宅する。。。

 

 

で、昨日も、、、

期末対策で・・・。

いつもよりも早い3時から塾だったので。。。

 

 

とりま温室に行くだけ、、、

芋づるを埋める時間はない・・・。^^;

んで、行ってみると。。。

 

 

 

 

 

サニーレタス(右)とちんげんさい(左)が芽吹いている、、、

かわいいっ♪^^

んでー・・・。

 

 

 

 

イカも、、、

 

 

 

 

 

ニラも発芽してる、、、^^

って、待てオレ・・・。

芋づる買ったり、種蒔いたりしたら。。。

 

 

また鉢上げして、、、

畑に埋めないといけないぢゃん・・・。

ぐむむ、無限ループのワナにはまってんぢゃんよぉ。。。(pq)

トムトムさんの高笑いが聞こえてきた!www

 

 

でー、、、

ふと頭をあげると・・・。

 

 

 

 

 

もう、ダメぢゃね?

と、思っていたポットから、、、

トマトが健気に発芽してんぢゃん・・・。

ぐむむ。。。

ってか、その周りのは、雑草だよね?

これも野菜だっけ??

よくわからんっ!www

 

 

ん、、、

待てよ・・・。

そういえば。。。

 

 

 

 

 

己生えしてる白菜の下、、、

これも野菜かと思って放置してたけど・・・。

カタチが似てる。。。

これは、雑草だったかっ!www^^;

うむー、コイツらは草引きせんといかんのかな?w

 

 

ってことで、、、

Tさん!白菜の種も苗もありますよぉ♪^^

というより・・・。

こういう風に勝手に生えて、勝手に生ってくれたら一番楽なんだけどなぁ。。。w^^;

 

 

ということで、、、

3~5時、塾して・・・。

ちょっとだけ時間があるので。。。

 

 

 

 

 

次の日曜日に、、、

町内会で、何かあるらしく・・・。

ジュースを60本ばっかり買ってこいと言われたので、小間使いして。。。w

 

 

夜、、、

することがないので・・・。

早めに呑んぢゃったという。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^