力仕事、、、

おはようございますー!^^

あれ?雨が降ってる、、、

うーん・・・。

今日は、ウチのモミの蔵が空になります。。。

お米が完売御礼&売り切れてごめんなさーい>Te+Teままさま、ASKさま!(TT)

 

 

ということで、、、

昨日は、まず10時に「Toki Cafe@entohouse」さんのシゲノブしぇふ!がいらして・・・。

卵40個と、ウチのお野菜を。。。

 

 

ってことで、、、

まずは、サニーレタス一株・・・。

次に、今の旬は。。。

 

 

 

 

 

新ゴボーっ♪^^

本来、ゴボーの旬は秋とされてますが、、、

いま、まさに花を咲かそうとしてるので、初夏のゴボーも香り味ともに申し分ないと思います・・・。

おまけに。。。

 

 

ウチの土の中で、、、

一番良い場所を占領してるので・・・。

すぽんすぽんっ!と抜けるのです!!

それが、気持ちいいので。。。

ついつい抜きすぎてしまうっ♪www

 

 

んでー、、、

このように・・・。

ウチに来て頂いて、欲しいモノを直接畑から買って頂くのがワタシのの理想ですっ♪^^

しげのぶシェフは、そういう意味では第一号のお客様となります。。。^^

 

 

 

 

 

というか、、、

ときかふぇ@えんとはうすさんは、今日がOPENなのですっ!^^

ワタシの卵で作ったオムライスと私の野菜で作ったサラダなどが提供されます!!

ウチの卵の味をご存じでしたら、プロがその食材を捌くのですから、格別なものになります!!!^^

私も、実際に食べに行って唸りましたっ♪^^

まだ食べられるかもしれません・・・。

要予約なので、このチラシの電話番号にかけてみてはいかがでしょうか?

間に合うかも~っ!

 

 

そして、そして、、、

スイーツ類も食べましたが・・・。

秀逸すぎます!

私が食べたものは3種類でしたが、どれもマジで美味しい。。。

ウチの母は、スコーンが嫌いだと言ってましたが!

食べてみたら!!

「何コレ?こんなスコーン食べたことないっ!!!」と、かぶりついてましたっ♪www

スイーツと飲み物だけなら予約不要です!!!!^^

是非是非、野村にでかけてみてくださいっ!!!!!

 

 

ということで、、、

お次は11時に・・・。

卵アレルギーの息子さんが、ウチの卵は大丈夫で。。。

生まれて初めて「卵かけご飯」が食べられた!と感動してくれましたKさんがいらっしゃいまして!

 

 

 

 

 

2つで1キロ越えの巨大なジャンボニンニクを予約してまで買って頂きまして、、、

お次は、おススメの新ゴボー!と思ったら・・・。

Kさんの食卓には、いつもゴボーがあるというぐらいお好きらしく。。。

 

 

 

 

またまた、、、

すぽすぽすぽ!と3本、抜いちゃいましたっ♪w

あまつさえ、ヌカまで持って来て頂きまして・・・。

誠にありがとうございましたっ!^^

 

 

ってことで、、、

お次は・・・。

前々から気になっていた「石畳のパン屋」さんが、八幡浜のチャンパさんのところに出店されるとかで。。。

そりゃー、もちろん行ってきましたよっ♪^^

 

 

 

 

 

もちろん、チャンパさんのルーローハンも鉄板ですから買いまして、、、

石畳のパン屋さんからは・・・。

季節のパンを買いましたっ♪^^

 

 

 

 

 

んでー、、、

この日は、おふたりの相乗効果でお客様が、ひっきりなし・・・。

なものでしたから、ご挨拶だけ。。。^^;

 

 

ってことで帰宅し、、、

次が力仕事っ♪(TT)

とりまワタシの軽トラは、まだ車検中なので・・・。

上甲さんに借り、おめぐりさんへGOっ!

 

 

 

 

道場建設の足場に使っていたコンパネをもらうことになってまして、、、

この左に見えるコンパネを全部・・・。

頂くことに。。。

 

 

 

 

 

はい、、、

一回目・・・。

コンパネ15枚。。。

ぜいぜいっ!(pq)

 

 

んで、、、

お礼の品を持って引き返し・・・。

 

 

 

 

 

お礼の品は、、、

マコモダケ6株です・・・。^^;

ベンちゃんも、大喜びっ♪www

「ワタシの背よりもタカイですねぇ!」と。。。

そして!

 

 

 

 

 

喜んでもらえましたっ♪^^

もしかしたら、初めて喜んでもらえたかも、、、w^^;

なんせ、ベンちゃんはビーガンなので私の卵では喜んでもらえないのです・・・。(pq)

んで、野菜もお米も作ってるので、私の出番はなしなし。。。www

 

 

ってことで、、、

2回目も15枚・・・。

 

 

 

 

疲れ果てたので、、、

摘み下ろした写真は、なしなし・・・。w

んで、夕方4時。。。

 

 

 

 

 

この日初めての食事にありついたのでした、、、

チャンパさんのルーローハンが胃に染み渡る・・・。

美味しいっ♪^^

ご馳走様でした。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^