マルシェ準備、、、

おはようございますー!^^

告知です、、、

明日、6月17日(10-17時)、吉田町の立間にて・・・。

ブルク宇和島さんのマルシェに出店しますっ♪^^

コチラ(グーグルマップ)です!

ゴボウやニンニク、ニラなどの無農薬無肥料の野菜!!

完全放牧卵!!!

ウチの卵とゴボウのタルタル&宇和島の小麦の魔術師トムトムさんのフランスパン生地のホットサンド!!!!

などを売ります、お時間がありましたら、来てくださいね~!!!!!^^

ブログを見たよ!と言って頂いたら、何かサービスします。^^

あっ、マコモダケの株も売りますー!^^;

詳しくはコチラ(FB)。

 

 

ということで、、、

ゴボウである・・・。

その林。。。w

 

 

 

 

 

そのうち、4本の食べられない薹立ちしたゴボウを掘る、、、

 

 

 

 

3本は、ゆきさんに、、、

そして、それを、ゆきさんちへ行くおめぐりさんに託す・・・。

んで、1本は。。。

 

 

 

 

 

違う場所に埋めてみた、、、

移植である・・・。

根野菜は移植できないというが、ホントウか?w

 

 

んで、、、

4本抜くと・・・。

少し林が開けた。。。www

 

 

 

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

ん???

おまいさんは、、、

もしや・・・。

 

 

 

 

 

カボチャさんでは???w

こういうのがあるので、畑に草刈り機で草刈りは出来ないのである、、、w^^;

ウチの畑は、野菜たちのワンダーランド・・・。ww

カボチャも、やっと日の目を見ることができたという。。。www

 

 

 

 

 

ってことで、、、

奥のキャベツも少し見えるぐらいまで、ちょっと草引きし・・・。

おでかけ。。。

 

 

 

 

 

ドナドナされた烏骨鶏のヒナのお肉を引き取り、、、

内子の道の駅カラリへ・・・。

すると、ここでミラクルが。。。w^^;

 

 

な、なんと若きフランシェフのしげのぶさんとロシさん夫婦にばったり、、、

まさか内子で・・・。w^^;

縁があるということなんだなぁ。。。

と、シミジミしながら!

 

 

お肉をハムにしてくれるところへ、、、

奥のレストランの手前です・・・。

んで、完全無添加のハムにしてもらうように強く要請したという。。。w^^;

 

 

すると、、、

担当の方は、けっこうフレンドリーかつ、ざっくばらんな方で・・・。

レシピまで見せてもらえたという。。。

 

 

 

 

 

このうち、、、

水と塩ときび砂糖とニンニクだけでハムにしてください!と・・・。

普通のハムは、それ以外にも、こんなに様々な物質が入っているのです。。。

 

 

ってことで、、、

カラリを後にして・・・。

ウチの現在売れる野菜は、ゴボウとニラとニンニク。。。

 

 

それぞれ、加工しても売りたい、、、

んで、ニンニク・・・。

どう加工するか。。。

うむー!

 

 

と、、、

おおっ!そうだ!!

久しぶりにCOCO壱に行こうっ♪^^

アレがある!!!

 

 

 

 

 

旨辛にんにく、、、

これを作って売ろう・・・。w

ってことで、完食し味を覚えて帰宅。。。

 

 

帰ってくると、雨もあがっていて、、、

移植したゴボウを見に行くと・・・。

 

 

 

 

ありゃりゃ、、、

ダメかな、コレ・・・。w^^;

ってことで、シエスタして塾して夜。。。

 

 

いつもの晩酌なのであるが、、、

おツマミが・・・。

 

 

 

 

 

ゴボウのコンフィ、、、

天つゆ漬け・・・。

旨しっ♪^^

これも、売りまーす。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^