流れには、身を任せる、、、

おはようございますー!^^

さて、昨日は、、、

晴れ間の少ない梅雨時・・・。

野良でもやるか、と。。。

 

 

 

 

 

台所にいる水耕栽培中のシルクスイート、、、

4本の芽が・・・。

「もう、いいかげんに土に埋めてくれ!」と言ってた。。。w^^;

 

 

うーん、、、

そだねぇ・・・。

そろそろ埋めないとねぇ。。。

 

 

でも、、、

とりま・・・。

こっこ解放。。。

 

 

 

 

 

ドドド、、、

母が居るときは、母の仕事だったので・・・。

久々。。。^^;

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、っ

疾駆してくる、元気一杯っ♪w

って・・・。

野良もアレだけど、気になってることもあり。。。

 

 

烏骨鶏を飼っていて、、、

ウチのこっこご飯を買ってくれているSさんにお電話・・・。

したら、丁度電話しようとしてたらしく、秒で電話に出られた。。。w^^;

 

 

んでー、、、

初めて、Sさま宅を訪問することとなり・・・。

野良したいけど、まぁ流れに身を任すか!と、出掛ける。。。

 

 

 

 

 

THE豪邸、、、

なんでも、バブル時代に1億円かけてつくった邸宅だそうで・・・。^^;

んで、Sさんちで孵って。。。

 

 

 

 

 

残念なことに、、、

オスだった2羽を引き取ることにして・・・。

捕獲っ!w

 

 

 

 

 

この若鳥2羽は、、、

来週、どなどなされてしまいます・・・。

オスに生まれてきて残念でした。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

帰ろうとしたら・・・。

「ウチを見ていってくださる?」と。。。

 

 

ではでは、、、

と、のこのことお邪魔することに・・・。^^;

ってことで、正面玄関からお呼ばれする。。。

 

 

 

 

 

「おあがりになって!」と、Sさん、、、

入ってみると・・・。

 

 

 

 

 

今は、住んでいないのですが、、、

 

 

 

 

 

ちょっと前までは、、、

「トンカラリー」というギャラリーをされていたとかで・・・。

 

 

 

 

 

今は、この豪邸を使ってくれるか、買ってくれる方を探しているんだそうで、、、

とにかく広い・・・。

平屋だけども、トイレも2つ、お風呂も2つ、8畳間はいくつあったっけ?www

Sさんは、現在ちょっと離れたところに住んでるのですが。。。

やっぱ、手入れはしないといけないし、「誰か、使ってくれるか買ってくれる方いらっしゃらないかしら~」とのこと!

ご興味のある方、お繋ぎしますよー!!^^

 

 

ってことで、、、

お茶まで呼ばれて・・・。

小一時間以上お話しして帰宅する。。。

 

 

でー、、、

ドナドナされるのが決まっているけれども・・・。

その日までは、ちょっと飼わないといけなくなった残念な烏骨鶏の若者。。。

 

 

 

 

 

とりま、、、

温室にチキントラクターを入れて・・・。

一旦、保護。。。w^^;

 

 

そしたら、、、

注文していたものが届き・・・。

 

 

 

 

 

とりま塾の前に置いてもらう、、、

コレ、イネの土です・・・。

来年用!^^;

お値段、一袋935円!

ちょっと値上がりしてる気もするけど。。。

去年の値段を覚えてない!!w^^;

 

 

でー、、、

なんだか疲れて寝てると・・・。

「てつだっちくりー」のお電話で起こされ。。。

 

 

ま、、、

流れに身を任すか・・・。(TT)

と、出掛ける。。。

 

 

 

 

 

自作の農薬散布機が出来たので、、、

自慢したいらしい・・・。w

一応、名目は試運転の補助。。。ww^^;

でも、絶対みせびらかしたいだけだと思う!www

 

 

 

 

 

でも、、、

この広い面積を数分で仕事できる機器を作れるのは、流石だと思う・・・。^^;

まぁ、自然農と慣行とは考え方は相容れないけど、すごいものはすごい!w

ってことで、1時間半拘束されたのだけれども。。。

 

 

 

 

 

この量のマコモダケを譲って頂けましたっ♪www

ここは、山の水しか入ってこないところ、、、

自然農の神アイテムのマコモダケ・・・。

売り放題っ♪www

既に2m近く育ってます。。。

1株¥1000で、送料別ですっ!w

欲しい方、ご一報を!!

水質改善にももってこいで、秋には美味しいマコモダケになりますよぉ!!!^^

 

 

ってことで、、、

とりま・・・。

15、6株を引き抜き。。。

 

 

 

 

 

車に積む、、、

入りきれない・・・。w

で、帰宅して。。。

 

 

やっと野良作業、、、w

まずは・・・。

シルクスイートちゃん4株。。。

 

 

 

 

 

丁寧に優しく、、、

埋めたっ♪w

「舟形」にしてみた・・・。

 

 

次に、、、

しげのぶさんに買ってもらえるだろうサニーレタスを・・・。

 

 

 

 

播種、、、

目の前のドナドナくんが気になるが・・・。w

温室以外に保護できるとこがないので仕方もなし。。。w^^;

 

 

 

 

 

次に、、、

とうもろこしの鉢上げ・・・。

情がうつらないように、なるべくドナドナくんたちを見ないようにする。。。www

 

 

 

 

 

でー、、、

鉢上げしたら・・・。

既に鉢上げして大きくなってるトウモロコシを。。。

 

 

 

 

 

土に埋め、、、

鬼草マルチする・・・。

んで、ゴボー山にいってみる。。。

 

 

 

 

 

うおっ、、、

わずか数日で・・・。

草に埋もれたっ!(TT)

イチゴがもう見えない。。。(pq)

 

 

でー、、、

既に埋めてるシルクスイートのとこにいってみた・・・。

 

 

 

 

 

全然みえない、、、w

でー、レスキューしてみた・・・。

ら。。。

 

 

 

 

 

野良大根も生えてた、、、

勝手生え・・・。w

で、この時点で夜の7時。。。w^^;

 

 

んでー、、、

8時から塾して・・・。

こーれーの晩酌タイム。。。

 

 

 

 

 

ちょっと前に買った、、、

カチョカバロ!

これは・・・。

 

 

 

 

 

こうやって食すのです、、、

カリカリが、たまらんっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^