雨、、、

おはようございますー!^^

雨、、、

雨の日は・・・。

室内仕事。。。^^;

 

 

 

 

 

前日に水に漬けた、、、

落花生とオクラとルバーブを・・・。

埋めたっ。。。w

 

 

 

 

 

色々待ってる苗たちもいるが、、、

雨なので、むーりー・・・。w

んで、雨の日は。。。

 

 

 

 

 

こっこのご飯作り、、、

昨日は、キングタライ×9・・・。

まぁまぁ疲れる。。。(pq)

 

 

んで、、、

実は、昨日・・・。

2期生で、卵管が詰まる病気だった仔が、旅立ちました。。。

 

 

その前日まで、、、

パン耳争奪戦に参加していたので、ちょっとビックリ・・・。

こっこ版の「ぴんぴんころり」でした。。。^^;

まぁ、病気で長く苦しむよりは!という気持ちです!!

 

 

んでー、、、

昨日は、野村の若きフレンチシェフのシゲノブさんがいらして・・・。

卵とニンニクを買ってくださいましたっ♪^^

いつもありがとうございます!^^

そして。。。

 

 

 

 

 

今月のチラシです、、、

インスタは、コチラ・・・。

TV取材も多いみたいで、次は、あいテレビの「せーのっ!」に出るようです。。。^^

 

 

でー、、、

シゲノブさんは、私の理想のお客様になって頂いているので、めちゃ応援したいのです・・・。

私の理想のお客さまとは。。。

実際に、ウチに来て頂いて、野菜を見て頂いて、「コレをいくつ欲しい」と言って頂けるお客様ですっ♪^^

もちろん、折角来て頂くので、オマケもしたいですし!^^

「コレを作って!」という要望も大歓迎です!!^^

「ル・バーブ」という野菜も、初めて聞きましたし!!!

なにより名シェフのシゲノブさんが言うのだから、私も食べたいっ!!!!^^

そういうお客様が、増えていってくれたら嬉しいなぁ~っ!!!!!^^

シゲノブさん、ありがとうございますっ!!!!!!

 

 

 

 

 

後ろ姿を、、、

こっそり写メったのは、内緒・・・。www

ではでは、また来週~っ。。。^^;

 

 

 

ということで、、、

次は・・・。

宇和島で待ち合わせの。。。

スイーツの女王、モナさんに卵と野菜をお届けにっ♪^^

 

 

モナさんは、小さいおこさま3人を子育てなう!ですので、、、

ウチに来て頂く余裕もあるわけもなく・・・。

だからこそ、がんばってるなぁ~!と応援したくなります。。。^^

 

 

でー、、、

うっかり宇和島に行くのであれば・・・。

母君のお土産に買ったアレを、私も食べたくなり。。。

 

 

 

 

 

むらさめさんへ、、、

んで、午後も遅い時間だったので・・・。

あるかなぁ~っ?^^;

と、思ったら。。。

 

 

 

 

 

なかったけど、、、

作ってくれましたっ♪^^

あなごの押しずし・・・。

めちゃ美味しかった。。。^^

 

 

んで、、、

宇和島に来たら、ココははずせない・・・。

 

 

 

 

んで、、、

ウチからお嫁に行った・・・。

 

 

 

 

 

シュノーケルアオガエル、、、

水槽にへばりついておりました・・・。w

んで、ここでも孵ったらしく。。。

 

 

絶滅危惧種なのに、、、

40匹おーばー・・・。www

んで、トムトムさん曰く!

絶滅危惧種なのに、レア感ないねっ!」。。。www

それは、貴方が捕まえ過ぎたからですYO!!w^^;

 

 

ってことで、、、

パンを買って、パン耳まで頂いたわけですが・・・。

帰ってみてビックリ。。。(@@;

 

 

 

 

 

右下のパンは、、、

買った覚えがない・・・。

トムトムさん、こっそりオマケしてくれていたのですね?^^;

いつも、ありがとうございますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

モナさんと待ち合わせの「きさいや広場」へ・・・。

でー、ちょっと時間があったので。。。

アレを、買い占めっ♪www

 

 

 

 

 

あるヤツ全部、、、

買い占めったったりましたっ♪^^

夏しかない限定モノ・・・。

POM祭りっ。。。w^^;

 

 

んでー、、、

無事受け渡しも済んで・・・。

モナさんから買いたかった推しのスイーツも手に入れて帰宅。。。^^

 

 

 

 

 

ラム酒と甘酒が日に日に熟成され味が変わるという、、、

ガトーショコラっ♪^^

甘さ控えめで、旨~っ!^^

この味が、どうかわっていくのか楽しみです・・・。^^

ラム酒が結構きいてて、またそれもいいっ。。。

 

 

ということで、、、

塾して、夜・・・。

恒例の晩酌タイムっ。。。

今宵のお供はっ!

 

 

 

 

 

トムトムさんのオマケだったのでしたっ、、、w^^;

この後、焼いたら、またコレが良かった・・・。

うまうま~っ!^^

 

 

ってか、、、

雨の日は、食べ過ぎちゃう疑惑・・・。

太るね、コレ。。。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^