草刈り と 定植

おはようございますー!^^

今年は、、、

色々なモノに追われてます・・・。

ぐぬぬ。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日は、草刈りはしようと決めていたのですが・・・。

結局、ガソリン3回分で3時間ぐらい、しないといけないところは全部やりました。。。

 

 

しかし、、、

ただただ草を景観の為だけにするのは無益・・・。

かつ、書いても面白くないので。。。

 

 

有益な草刈りを、、、

それは、畝化・・・。^^

とりま、ばーちゃんちの庭でやってます。。。

 

 

 

 

 

以前の草刈りで、、、

既に3畝つくっていて・・・。

機能してますっ♪^^

ってことで。。。

 

 

 

 

 

合間を、、、

土ごと、強めに切る・・・。

んで、他の場所もやって1時近くになったので。。。

 

 

疲れ果て、、、

食事より睡眠・・・。

ってことでシエスタ。。。

 

 

からの~、、、

夕方・・・。

「もういい加減にしてくれっ!」の絶賛!大合唱なうの苗たち。。。

 

 

わかったわかった、、、

定植すればいいんでしょっ!(pq)

ってことで・・・。

まずは、トウモロコシ。。。

 

 

 

 

 

 

めちゃデカくなっとる、、、^^;

これらを・・・。

パイセンを取り囲むように。。。

 

 

 

 

 

埋めた、、、w

 

 

 

 

 

んで、、、

次は・・・。

イカを、金針菜の間に。。。

 

 

 

 

 

埋めた、、、ww

んでー、草刈りの仕上げ・・・。

刈った草を集め、畝化。。。

 

 

 

 

 

新たに、2畝が出来た、、、

この後は、この5本の畝にドンドン刈った草をツムツムしていく・・・。

こういう前向きな草刈りなら、大歓迎っ♪^^

ってことで、次はマクワウリ。。。

 

 

 

 

 

これは、、、

こっこ畑の方の良き土らしきとこに・・・。

埋めた。。。www

 

 

んでー、、、

次は、ゴボーを引っこ抜いたとこに・・・。

パプリカを。。。

埋めたっ!wwww

 

 

 

 

 

からの~、、、

最後は、トマト・・・。

これは、ニラの近くの本宅前畑。。。

 

 

んで、、、

ちょっと面白そうな記事を自然農のFBで見つけ・・・。

実験してみることに。。。

 

 

 

 

 

それは、、、

トマトの2/3を、葉ごと埋めちゃうってヤツ・・・。

こうすれば失敗しないんだとか。。。

 

 

本当?

絶対失敗しないとか、、、

疑っちゃうよねぇ・・・。

でも、ま、とりま。。。

 

 

 

 

 

埋めたっ、、、wwwww

結局、5種の野菜の定植をしたみたいです・・・。

ってことで鬼のように疲れ果て。。。

 

 

でも、、、

ちゃんと塾して・・・。

気が付いた。。。

あれぇ?そういえば飯喰ってねぇぇぇぇっ!w^^;

 

 

ってことで、、、

塾後の晩酌が、唯一の栄養補給兼だったという・・・。w^^;

でも、まっ、野菜の苗のメインは埋めたっ♪^^

って、次の種まきしたのが発芽してるっていうね。。。(pq)

 

 

でー、、、

今朝・・・。

見てしまった。。。

つか、薄々気づいてたけどっ!(pq)

 

 

 

 

 

手前の2ポットのイネ、、、

ブンケツを始めようとしてる・・・。

そして、奥のレンコン。。。

 

 

復活しつつある、、、

嗚呼・・・。

まだレンコンとの死闘は終わってなかったという。。。

 

 

うむー、、、

ど、どうする?家康・・・。

ぢゃなく、オレ。。。w^^;

 

 

あっ、、、

そうそう・・・。

 

 

 

 

 

ゴボウの移植、、、

やっぱ無理ぽ~っ♪www

根野菜の移植が無理なのは本当みたいですね・・・。

合掌、ち~っん。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^