チ、チミは誰ぢゃ?www

おはようございます!^^

やる気に満ちて、今日も草刈りしようとしてたのですが、、、

雨が降ってきた・・・。

ので、ブログを書いてます。。。w^^;

 

 

でー、、、

昨日の・・・。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの~・・・。

伍畝。。。

 

 

 

 

 

ビニールずらし、、、

 

 

 

 

 

じ、、、

地味・・・。www

んで、冬水とその上の畑の間の畔。。。

 

 

 

 

 

ビニールずらし、、、

 

 

 

 

 

じ、、、

地味・・・。www

でも、こうやって草刈りしなくてもいいところと。。。

 

 

 

 

 

母屋の庭、、、

ここの草は柔らかくて、草敷きにはもってこいなので・・・。

 

 

 

 

 

ここは、刈る、、、

そして、種をバラ撒いたオクラと、苗を植えたカボチャが出てくる・・・。w^^;

んで、そのカボチャとオクラ。。。

 

 

 

 

 

野菜の近くは、より地際で刈る、、、

と・・・。

 

 

 

 

 

オクラ、、、

切っちゃった・・・。(TT)

自然農あるある。。。w

んで、他にも!

 

 

 

 

 

塾生の気持ちがいいように、、、

塾の前の草刈り・・・。

とか。。。

 

 

 

 

 

離れを貸しているので、、、

店子さんの気持ちがいいように・・・。

玄関前から裏手まで、草刈り。。。

と、場所と用途に応じて草対策をする♪^^

 

 

 

 

 

道路を挟んだお隣のNさんちの上の三角地は、熱殺、、、

2、3日で刈れるので・・・。

 

 

 

 

 

ずらす、、、

地味~っ!www

なんだけど、ガソリンも使わなくていいし、もちろん除草剤なんて必要ない!!

こんな良い草対策ってないんぢゃないかなぁ!!!^^;

 

 

でー、、、

オクラも、ぼちぼち収穫時期が来てるので・・・。

毎日オクラばかり食べるわけにもいかない。。。w

 

 

 

 

 

ので、、、

卵の直売所のとこに・・・。

 

 

 

 

 

置いてみた、、、w^^;

んで、そのオクラの畝・・・。

 

 

 

 

 

の、奥、、、

 

 

 

 

 

オレンジか紫のパプリカのはずなんだけど、、、

思いっきりピーマンっ・・・。www^^;

んでも、今日FBでゆきさんが一番果は早く食べた方がいいって書いてあったので、後で食べてみますっ♪^^;

 

 

ほんでもって、、、

逆サイドの元ミント群生地・・・。

 

 

 

 

 

もう、、、

繁茂しすぎて・・・。

手が付けられない。。。w^^;

 

 

でー、、、

繁茂と言えば・・・。

 

 

 

 

 

無肥料れんこん、、、

もう、北側にタッチしちゃってるよぉ・・・。w^^;

イネなんて、なんのその。。。

進撃のレンコン!!!www

 

 

あっ、、、

そうそう3年目の株だったアスパラ・・・。

 

 

 

 

 

ふわふわしたまま変化もない、、、

つか、6株買ったのに、1株だけしか出てこなかった・・・。

ってか、今年から収穫できるって書いてあったのにアスパラらしきものは、にょっきせず。。。

どーなってんのー???w^^;

 

 

ほんで、、、

冬水上の畑に戻り・・・。

進撃のカボチャ。。。

 

 

 

 

 

もう、こうなると、、、

どうやったってカボチャは出来る・・・。

ほんでもって、いちごぼー山の隣に定植した苗たち。。。

 

 

 

 

 

激しく競争をしてます、、、

でー・・・。

コツンっ!!!

。。。(・・?

 

 

 

 

 

んっ???

 

 

 

 

 

おおおーーーっ、、、

何か出来てるーーーっ!!!

実を4つほど発見~っ!!!

でも・・・。

チミは何者???www^^;

まっかか、白瓜か、メロンか、どれかわからずに育ててた苗。。。

マジわからん!!!w^^;

ってか、ビックリ♪^^

こういうのが楽しいのです!!!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

イネも順調です、、、

来月の今ぐらいから稲刈り開始かなぁ・・・。

ASKさまとTe+Teままさま、もう少しお待ちを~♪w^^;