定植ラッシュ、、、

こんにちはー!^^

働き方改革始めました、、、w

午前11時から夕方5時までは、お外は危険が危ない・・・。

だから、午前中だけ野良仕事します~!^^

 

 

ってことで、、、

改革のなされてなかった昨日は・・・。

とりあえず朝の田んぼ一周見回り。。。

 

 

 

 

冬水レンコンが、冬水もちごめを急襲なう、、、

糯米・・・。

出来ないかも~っ!www

レンコンの勢いありすぎ。。。w^^;

 

 

んで、、、

温室に行く・・・。

 

 

 

 

 

お嫁に出さないといけないのが、、、

まだまだありますが・・・。

昨日は、真打っ!!!

 

 

 

 

 

ついに、コリンキー15株を定植しますっ、、、

場所は・・・。

とりあえず本宅の右。。。

 

 

 

 

 

土を掘って、、、

篩にかけ・・・。

宿根をのけてたら。。。

 

 

 

 

 

手前の宿根、山盛りっ、、、w

主にミント、ヨモギなのですが、良く分かんないのもいます・・・。

これらは草マルチには適さないので。。。

 

 

実は、日曜日に出役の後に小一時間草刈りしてたので、、、

それらを持って来て・・・。

鬼マルチっ!!!www

草マルチは、分厚くしないといけません。。。

 

 

 

 

 

これぐらい、、、

って、写真がボケボケ・・・。w^^;

こんな感じ。。。

 

 

 

 

 

これぐらいやっておけば、、、

草も生えないし・・・。

雨が降らなくても大丈夫!

大地に出したら、いちいち水なんてあげませんっ!!

 

 

ってことで、、、

1.4反のビニール熱殺も・・・。

 

 

 

 

 

更に動かして、、、

 

 

 

 

 

この枯れたとこと、新しく熱殺するとこの間、、、

 

 

 

 

 

ここには、、、

イカと、サツマイモと、里芋が居たりします・・・。www^^;

草に負けそうな時だけ。。。

 

 

 

 

 

助けてあげる、、、

って・・・。

助けても、よく見えないですね。。。w^^;

 

 

んでー、、、

1.4反の方の里芋生姜畑・・・。

 

 

 

 

 

ぐおーっ、、、

ここは、一昨年ぐらいから連綿と続く里芋・・・。

と、生姜もいるはずなんだけど。。。(TT)

 

 

 

 

 

ぐーっ、、、

生姜は、確認できず・・・。

確かに、埋めたんだけどなぁ。。。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

昨日、車検に出しました、、、

 

 

 

 

 

田舎暮らしの隠れたコスト、、、

車関係の出費・・・。

ってか、車がないと田舎では生きていけない。。。^^;