施餓鬼、、、

おはようございますー!^^

昨日は、施餓鬼という集落のイベントで、、、

お昼から呑むので・・・。

とりま午前中は、草刈りしました。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

去年一年間、マジメに自然農してみて・・・。

もしかしたら、チョロいのかもしれないと思うようになり。。。

 

 

とある実験をしてみました、、、

草刈りだけだと、なんとも不効率で、無意味に感じるのですが・・・。

刈った草を敷きつめたら、そこが畝になるのではないか。。。と!

 

 

 

 

 

そう思うのは、、、

以前、草刈りして草が厚めだったところの草をどけると・・・。

 

 

 

 

 

こんな感じで、、、

ミミズがうようよいるからです・・・。

んでー、一昨日買っていたトウモロコシの苗を。。。

 

 

 

 

 

ちょっと前に草刈りして、、、

既に厚めに草を敷いていたところ・・・。

ここは、一か月経っていないと思うのですが。。。

 

 

 

 

 

既に、土がふわふわになっています、、、

昨日草刈りして草を厚めに敷いたところは6月に何か植えてみます・・・。

んで、昨日は、このようにトウモロコシの苗を。。。

 

 

 

 

 

埋めてみて、、、

トウモロコシの種を・・・。

お米のポット苗の土が余っていたので。。。

 

 

 

 

 

テキトーに撒いてみた、、、

んで、施餓鬼の時間が近づき・・・。

食べるものは、自前で用意するように!とのことだったので。。。

 

 

ランチをやってそうなところで、、、

テイクアウトでもお願いしようかと・・・。

出掛けたのですが。。。

 

 

 

 

 

あうっ、、、

 

 

 

 

 

あうあうっ・・・。

 

 

 

 

 

あうあうあうっ。。。(pq)

 

 

昨日は、ついてない日だった、、、(TT)

ではでは、仕方ない・・・。

と。。。

 

 

 

 

 

そういうえば、、、

中島水産さんのカツオの叩きが2つ残ってたっけっ♪^^

ってことで、テキトーにお弁当を作って・・・。

 

 

 

 

 

施餓鬼という名の呑み会が始まったのでした、、、

しかし、お昼のお酒は効くーっ!w

ってことで、それぞれの近況の話などして・・・。

1時間ちょっとでお開きとなり。。。

 

 

私は、家に戻り、、、

シエスタ・・・。

からの~、夕方起き出して。。。

 

 

 

 

 

リベンジしたかった、、、

ドクダミ茶・・・。

なんでも、白い花が咲くころが一番良く、葉や茎、花、根までとって洗って干すと良いらしい。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

じゃぶじゃぶ洗って・・・。

 

 

 

 

 

干しましたっ♪^^

これで、ちゃんと出来るかな??^^;

という一日でした、、、^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^