まさお と おめぐりさん

もう、こんにちはー!ですね、、、(TT)

朝から、襲来があり・・・。

別途、取材と交渉もありこんな時間です。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

まず。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

からの・・・。

新人が卵を産み始めました。。。^^

 

 

 

 

 

どの卵箱に入るか悩んでいる図、、、w

色んな世代を一緒に飼っているので、パイセンからココが卵を産む場所だと学ぶようです・・・。^^;

でー、草刈りをしないといけないわけですが。。。

 

 

 

 

 

 

そのまえに、サツマイモのツルをビニールに入れておけば越冬出来ると知り、、、

実験していたのですが、寒い日にうっかり暖房がなかったこともあり・・・。

全滅。。。

 

 

 

 

 

と、思っていたら、、、

どっこい生きていたものが居て、びっくり・・・。

ではでは、と。。。

 

 

 

 

 

埋めてみた、、、

品種は、「紅ハルカ」・・・。

んで、埋めてて気づいた。。。

 

 

 

 

玄関下の柿のあるところに埋めたのですが、、、

おいおい・・・。

三つ葉が群生してんぢゃんよぉ。。。

移植とか必要なかったぢゃんっ♪w^^;

 

 

ってことで、、、

はいはい、草刈りっすね・・・。

やりますよっ、やりゃーいいんでしょっ。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

ほぼほぼ一日やって、現在全身バキバキなのですが・・・。

その写真を見てもいつも通りなので、かいつまんで。。。

 

 

 

 

ちょっと遠くに離れた場所の、、、

二畝の畑・・・。

今年は、ここで小豆を栽培予定。。。

 

 

 

 

 

だから、、、

ただ草刈りするのではなく・・・。

刈った草を、三列に集め草マルチ状態にして、この列に種を埋めるように準備。。。

 

 

でー、、、

草刈りしてたら、機械から白煙があがり・・・。

宮内機工さんへ修理にいったら、不在で。。。

 

 

1時間後に帰ってくるってことで、、、

ちょっと道路を見てると・・・。

茅を積んだ軽トラが前を通ったので、これはもしや!と思い、チェイスっ。。。

 

 

 

 

 

すると、、、

思った通りに、おめぐり山へ向かって・・・。

到着すると。。。

 

 

 

 

 

道場の茅を葺く作業の真っただ中、、、

おおお!すげぇ・・・。

と、思ってたら。。。

 

 

 

 

 

ベンちゃんが、、、

ほら貝を吹いて、休憩の合図・・・。w^^;

ありゃりゃ、作業は見れないのね!^^;

 

 

 

 

 

って休憩していたら、、、

この人物に再会・・・。

 

 

 

 

 

Team愛媛」という、愛媛の特産品をネットで売る仕事もされていて、、、

第一回マルシェで、電気をくれた、森さん・・・。

ここで、私の無農薬無肥料レンコンを売らないか?という話となり。。。

ではでは、帰って写真とかを送りますっ♪という話になりました!(伏線w)

 

 

でー、帰宅し、、、

まさお再開・・・。

 

 

 

 

 

3つある農場の一番上のところ、、、

もう、植物に完全制圧されていて、人も通れない状態・・・。(TT)

だもんで。。。

 

 

 

 

 

せめて、一輪車と人が通れるだけでも、、、

と、道を作る・・・。w^^;

 

 

んでー、、、

塾へ通じる玄関下も・・・。

 

 

 

 

 

まさおっ!(TT)

んで、疲れ果ててたけれども、、、

昨日はTe+Teママさまへの定期便の用意もあり・・・。

 

 

 

 

 

草刈りの後は、、、

もみすり&精米&色選の作業に・・・。

んで、帰宅して、塾して、いっぱい引っかけて、今朝。。。

 

 

 

 

 

疲れ果てて、、、

朝、起きられなかったところへ電話が入り・・・。

森さんに襲撃されたのでした。。。(pq)

てーてーてー、てってれーてってれーという音楽と共にっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^