おめぐりさん と ゆきさん

おはようございますー!^^

今日は、、、

どなどなの日です・・・。

生きるとは食べること。。。

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

ミントの跡地は畑になるのか?という実験のため。。。

 

 

 

 

 

ミントの草引きをした、、、

疲れた・・・。w

 

 

 

 

 

でー、、、

疲れたところで・・・。

サカイさんが、ブログを見て、ゴボーを買いに来てくださりましたっ♪^^

ありがとうございます。。。^^

 

 

 

 

 

ゴボー林へ突撃し、、、

 

 

 

 

 

採ったど~っ♪^^

と、ゴボーを1、2本の予定が、、、

スポスポ抜けるので、結局3本買って頂きましたっ!^^

ありがとうございます・・・。

ところが。。。(TT)

 

 

昨日の晩がた、、、

「このゴボー硬くて切れないっ!食べられないっ!!ぴえん」

とのご指摘があり・・・。

もう少ししたら、サカイさんがいらっしゃって、一緒に検証する予定となってます。。。(pq)

 

 

ASKさま!へ発送した巨大ゴボーは美味しく食べたとのご報告を頂いていたので、、、

新ゴボーも、美味しく食べられると思っていましたが・・・。

自然農への慢心があったのかもしれません。。。(TT)

 

 

ここ数日で、、、

ゴボーを何名かの方に買って頂きましたが・・・。

同様のご感想をお持ちの方は遠慮なく申し付けてくださいませっ!

返金や謝罪などの対応を誠意をもってさせて頂きます!!

宜しく、お願い致します!!!m(__)m

 

 

ということで、、、

お次は・・・。

植えるイネの勘定をちょっと間違って足らなくなったおめぐりさんと。。。

 

 

今年から、お米を始めて、、、

最初は誰でも怖いので・・・。

苗を作りすぎちゃった、ゆきさんと。。。

 

 

この2組の仲人みたいになったワタシで、、、

おめぐりさんちへ伺い・・・。

はいっ、ふぁーすとこんたくと。。。w^^;

 

 

 

 

 

おめぐりさん夫婦とゆきさん夫婦と、、、

猟犬のテンちゃんのご対面~っ・・・。^^;

ってことで、おめぐり山へ行き。。。

 

 

 

 

 

石畳のパンをオヤツに、、、

建築中の道場の下で・・・。

色々な話に花が咲くっ♪^^

イネが足らなくなったのも、作りすぎたのも、ひょいひょいお二組に遊びにいくのも、全部縁だねぇ~!なんてことになり。。。

 

 

ひょんなことから、、、

私が、タラの木を探してるというと・・・。

タラの木なら、いくらでもどーぞ!ってことになり。。。^^;

 

 

 

 

 

タラの苗とレモングラスが、おめぐりさんちからウチへお嫁に来ることになりました、、、w^^;

欲しいものは言ってみるものですね・・・。www

あまつさえ、ゆきさんからはヌカも頂きました。。。

共に、誠にありがとうございますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

ウチの1000坪ある領土の辺境の地。。。

 

 

国境を境にしている隣の人が、、、

勝手に、ウチの領土に除草剤を撒くので・・・。

明らかに草の相が違うところ。。。

 

 

 

 

 

文句を言っても聞かない人間だと聞いているので、、、

放置してますが・・・。

まぁ、領土も広いので、金持ちケンカせず。。。

あっ、不動産はありますが、動産はありません!

ビンボーです!!www^^;

 

 

ってことで、、、

この辺境の地へ・・・。

タラの苗13本を埋めた。。。

 

 

 

 

 

無事に育って欲しいけど、、、

どうなることやら・・・。

んで、次はレモングラスなのですが。。。

 

 

 

 

本宅の玄関前の井戸の隣の土地、、、

土かと思ったら、下がコンクリで・・・。

あまつさえ、切り株が出てきて、鋤簾を刺して。。。

 

 

 

 

引っこ抜いた、、、

思わず疲れた・・・。(pq)

んで、レモングラスも大概にアブナイ植物なので。。。

 

 

 

 

 

逆に下がコンクリだったら、そんなにオイタはしないだろうと、、、

結果オーライ・・・。w^^;

んで、最後に。。。

 

 

 

 

 

ちょっと前に掘っていたドクダミの根を洗い、、、

他の植物を除いて・・・。

干してみた。。。

うまくドクダミ茶が作れたらいいなぁ~♪^^

 

 

ってことで、、、

夜、塾して・・・。

恒例の晩酌タイム。。。

 

 

昨日は、ちょっと疲れが溜まっていたのか、、、

普段より、酔いが回ったようで・・・。

起きてみると。。。

 

 

 

 

 

ピーナッツバターを一瓶、完食していたという、、、

我ながら・・・。

えーーーーーっ、マジ???(@@;

だったという。。。

でも、胃もたれもしてないし、ま、いっかっ♪www

美味しかったしっ!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^