苗に追われる と ごぼー&梅&にんにくー

おはようございます!^^

今年のテーマは、建築と野菜、、、

んで、はりきって苗立てをいっぱいしたもんだから・・・。

「はよー、はよー、大地にー」という声が聞こえてきて魘されてるっていうね。。。w

 

 

ってことで、、、

いつもの、ドドドドドドドドドの後に・・・。

 

 

 

 

 

よたよた出てくる一期生たち、、、

12羽中、残り5羽・・・。

例の老衰してる仔も、まだ生きてます!

 

 

しかし、、、

こっことは言え、もう8羽も看取りますと・・・。

段々、そういうもんかという想いも生まれてきます。。。

 

 

んでー、、、

野菜たち・・・。

の、中でも昨日紹介した、徒長したオクラと花まで咲かせちゃってる推定まっかを優先しようと思い。。。

 

 

でも、畝が出来てないので、、、

結局、熱殺したところに投下することにしました・・・。

だもんで、まずはビニールの移動。。。

 

 

 

 

 

本宅畑(右)にビニールハウスのビニール素材が2つあり、、、

まずは、8×10mぐらいの大きい方を・・・。

こっこの遊び場のある農地の北に移動し。。。

 

 

 

 

 

スイバの熱殺に使う、、、

ために、広げる・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

小さい方・・・。

と、いってもまぁまぁな広さですが、それはイチゴボー山の近くに持って行って。。。

 

 

 

 

 

こっちも、スイバ熱殺に使う、、、

んで、こっちはTAさんが開けちゃった穴があり・・・。

まぁ、もらいものだから文句はないのですが。。。w

 

 

 

 

 

窓を埋めたった、、、

あとは、太陽に仕事をしてもらい・・・。

私は、オクラと推定まっかを移植。。。

 

 

ちなみに、、、

本宅畑のビニールを剥ぎ取った跡地は・・・。

 

 

 

 

 

ほぼほぼ植物は死に絶えており、、、

でも、根までは死んでいないので・・・。

少しずつ、宿根をとって畝化しないといけない。。。

 

 

でも、、、

 

 

 

 

 

こんなんになっちゃってる、推定まっか、、、

根が、すごいでしょー!w^^;

んで畝は作らず、乾いた大地に溝を掘り・・・。

苗を埋め、草マルチした。。。

 

 

 

 

 

オクラ3列、推定まっか2列、、、

もう、あとは知らん・・・。

生きて実をつけてもいいし、死んでもしょうがない。。。

移植しても水もあげないっ!www

自然は厳しいのだっ!!w

 

 

んでー、、、

昨日は、木曜日だったので塾もなく・・・。

イチゴボー山の、ゴボーを引き抜き。。。

 

 

 

 

 

呑みながら、、、

 

 

 

 

 

ツマミを作る、、、

ちなみに、今写真に写ってるのは・・・。

ピンポンにんにく!w

これを潰し。。。

 

 

 

 

 

オリーブオイルで、、、

ゴボーを、こんふぃ!

 

 

 

 

 

んで、、、

南蛮風に味付け・・・。

 

 

 

 

 

うふふ、、、

美味しいのです♪^^

んでー、このゴボーを買いたいって方がいらっしゃいましたら、送料は別で、あとはお値段はご自由につけてくださいませっ!^^;

掘り立てゴボーをお送りしますっ!!

ってことで・・・。

酔ってきたのですが。。。

 

 

思えば、移住して2年ほどは無収入で、、、

でも、移住して8か月ぐらいでPCがこわけ・・・。

泣く泣く買ったのですが、メモリーをけちったせいで、動きがのろい。。。

 

 

んで、、、

モリーを終に買ったのが、昨日届き・・・。

呑みながら。。。

 

 

 

 

 

パソコン分解、、、

んで、サクッとメモリー増設し・・・。

立ち上げてみる。。。

 

 

おおお!

さっくさく~っ♪^^

その昔、金融機関にいたときはPC3台、画面6台に囲まれてマーケットセクションにいたので、このぐらいは酔ってても出来ますっ!www^^;

お近くの方で、PCの困りごとがあればご相談くださいませっ!!^^

 

 

ちなみに、、、

一番面倒臭いのがソニーのノートパソコン・・・。

あれは、ホントめんどい。。。

そもそもネジとかもめっちゃ隠してあって、分解するのに1時間ぐらいかかった!w

アレは、買っちゃダメです。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

 

 

 

今は、梅雨、、、

梅が完熟で、たわわです・・・。

買いたいという方がいらっしゃれば、もぎます。。。www^^;

ウチのは、全て無農薬・無肥料!

送料は、別で、品物そのもののお値段はおまかせです♪www