流れに身を任す、、、

おはようございますー!^^

昨日の朝は早かった、、、

何故なら・・・。

水番が始まったのです。。。

 

 

ってことで、、、

水番を終え・・・。

第二通年湛水をチェック。。。

 

 

 

 

うむ、、、

機能している・・・。^^

んで。。。

 

 

 

 

 

オーバーフロー寸前、、、

うむ、久々の満水であるっ♪^^

ヒマなら、船を漕ぎたいところである・・・。

が、忙しいのである。。。^^;

 

 

何故なら、、、

おめぐりのベンちゃんと待ち合わせて・・・。

山の向こうの都建設さんに。。。

 

 

 

 

 

なんでも、、、

ベンちゃんが懇意にしている都建設のSさんが・・・。

軽トラを買い替えるから、今あるのを。。。

 

 

 

 

 

 

タダであげるってことらしい、、、

それで、念入りにチェックして・・・。w^^;

私に、どうか?と。。。

 

 

ただ、、、

車検が切れていて・・・。

タダだけど、速攻で車検に通さないと乗れない。。。

 

 

オマケに、、、

自動車を持つと、もれなく保険もついてくる・・・。

重量税もある。。。

 

 

ってことで、、、

一旦保留・・・。^^;

 

 

 

 

 

でー、、、

ベンちゃんは、都建設さんにボイラーをもらって帰って行ったのでした・・・。^^;

曰く「いぬさんも、古民家再生に着手するなら、都さんと懇意になった方がいいよ!」という言葉を残して。。。

 

 

更に、、、

おめぐりさんちにハチが来たので・・・。

採りたての蜂蜜までくれて。。。^^;

 

 

 

 

 

移住して、4年と2か月、、、

おおお、3月20日に移住したから・・・。

丁度、4年2か月だっ♪^^;

なんか、今年は爆発している。。。^^;

 

 

赤木さんに、今年は奔流のように、、、

昇竜のようになる・・・。

と、言われたけど。。。w^^;

 

 

ってか、、、

おめぐりさんに泣きついた移住1年目の秋が懐かしい・・・。

いつもいつもありがとうございますっ!

おめぐりのまさみさんとベンちゃんには感謝感謝ですっ♪^^

 

 

ってことで、、、

帰宅して、帰り道・・・。

 

 

 

 

 

第一通年湛水のひとめぼれ、、、

うむっ、活着した!

逞しい!!

もう、藻にも動じないっ!!!^^

ではでは、後輩たちを土に埋めるか・・・。

残り30g。。。

 

 

 

 

 

疲れが溜まってきてるけど、、、

集中して・・・。

 

 

 

 

 

2時間足らずで、4枚(800粒)を終えた、、、

種籾は、もうない・・・。

これで、合計13400つぶつぶを埋めたったっ♪^^

来年は、8000粒ぐらいで大丈夫なようにしたい。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

がんばったら、ご褒美が欲しいのは人情っ!www

つーことで出かけた・・・。^^;

 

 

 

 

 

チャンパさんである、、、

インスタはコチラ・・・。

アジア飯なら、チャンパさんであるっ♪^^

そして、今週は好物のルーローハンっ!^^

 

 

 

 

 

にゃはは!^^

美味しいっ♪^^

 

 

 

 

 

景色まで美味しいっ♪^^

にゃははっ!

疲れも吹っ飛ぶってものである、、、^^

んでー、八幡浜へ来たら・・・。

大山漬物さんへGOっ!!^^

 

 

 

 

 

来週、帰省するので、、、

貢物として、大山漬物さんの奈良漬けを大量GET!w^^;

母上は、奈良漬けのキュウリが好きなのです・・・。

Te+Teままさまは、ウリとキュウリ!^^

ふふふ、お待ちくださいねっ♪^^

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

マジで苗屋さんもしたいので。。。

 

 

 

 

 

シルクスイート畝の雑草をとってた時に、、、

野良生えの赤紫蘇も雑草扱いで摘んで・・・。

でも、ちょっとかわいそうに思ったので。。。^^;

 

 

 

 

 

苗立てして売ったら売れるかなぁ、、、と!w^^;

どなたか、買って頂けます???^^;

他にも、スイカやまっか、落花生(おおまさりF2)などなどあります・・・。^^;

苗立てしなくて、種をバラ撒けばいいオクラや大根などは苗立てはしませんが。。。

苗立てしたら買ってあげても良い!という方がいれば、苗立てしまーすっ♪^^

 

 

って、、、

チマチマ苗立てしていたら・・・。

約束の時間に、発酵!の大谷さんがいらして。。。

 

 

たまたま、ASKさまへのお米卵定期便が先日あったので、、、

たまたま、お米があり・・・。

野村でのイベントをされるということで。。。

 

 

私のお米と卵を買って頂いたのでした、、、

発酵!のリエさんっ!!^^

いつもありがとうございますっ♪^^

つか・・・。

りえさんから広がった人脈が、また半端ない。。。^^;

発酵りーちゃんの引き寄せ力は、タイフーン級ですっ!!!^^;

ってことで、大谷りえさんはお帰りになり~っ。

 

 

 

 

 

私は、、、

水番の〆の仕事をして・・・。

ちょくらお出かけ。。。

 

 

 

 

 

「餅は餅屋」ってことで、、、

車の事なら、上甲さん・・・。^^;

朝の件を話したら。。。

「それなら、その軽トラを見にいってあげようか?」と!^^

 

 

上甲さんがGOサインを出したら、、、

私、移住5年目にして・・・。

軽トら~!になります。。。www

 

 

ってことで、、、

こっこを仕舞って夜・・・。

塾を終えると。。。

「センセー、ホタルーーっ!」

 

 

 

 

 

今年、初ホタルだったのです、、、^^

良いことが続くなぁ・・・。^^

ってことで、晩酌タイムっ♪^^

昨日は。。。

 

 

 

 

 

チャンパさんでお持ち帰りした、、、

サムゲタン風薬膳カレー」でいっぱいひっかけたのでした・・・。^^

美味しゅう御座いましたっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^