宇和島散策 と BBQ

おはようございますー!^^

昨日は、、、

宇和島界隈を徘徊し・・・。

〆は、BBQにお呼ばれしました。。。^^;

 

 

ってことで、、、

昨日の朝・・・。

押し売りしようと。。。w

 

 

 

 

 

ブロッコリーのとこへいく、、、

んで、見てみてっ♪^^

葉の丸いのはムシに喰われた跡・・・。

ところが、そこから広がらないのです!^^

これがTHE自然農っ!!^^

農薬など要らないのです、無肥料であるならばっ!!!

 

 

 

 

 

ってことで、、、

茎まで甘く葉まで食べられるこのブロッコリー・・・。

あなただったらおいくらまんえん?www^^;

後で、ゆきさんに聞いたら。。。

「300円は欲しいよね?」というアドバイスっ♪^^;

高い?安い??w

 

 

ってことで、、、

おでかけ・・・。

宇和島方面に行くけど、ちょっと寄り道して。。。

 

 

 

 

 

独りで何でもやるので、、、

動くときは、同時に色々こなす・・・。

でー、ヌカをもらおうとしたのですが。。。

これぽっちだったという!(pq)

 

 

んで、、、

この先にある、自然農仲間のゆきさんちへ寄る・・・。

絶賛、初のお米作りちゅう。。。^^

 

 

 

 

 

ガラケーなので、、、

うまい具合にボケる・・・。www

んで、ふたりして「イネの芽、かわいいよねぇ~っ♪」と芽に萌える。。。w^^;

 

 

でー、、、

ゆきさんも私と同じ、知りたがりで実験好き・・・。

知は力なりなのですっ♪w

ってことで、苗代でちょっと実験。。。

 

 

 

 

 

青い、目の粗いのの一重と二重、それから不織布、、、

どれが一番いいのかな?^^;

私は、不織布の一択だったのですが・・・。

ゆきさんは、初のお米作りでもあり3択にしたようです。。。^^

いいですねっ!^^

チャレンジャーは、成功しても失敗しても高評価であるべきですっ♪^^

 

 

ってことで、、、

ゆきさんちをお暇し・・・。

山を下る。。。

 

 

そして、、、

まずは・・・。

 

 

 

 

 

ザリガニ好きなTさんのご実家でもある中島鮮魚店、、、

ここのカツオの叩きが一番だとトムトムさんに教えてもらって・・・。

それ以来、カツオの叩きは、ココの一択となってますっ♪^^

んでー。。。

 

 

 

 

 

左手いっぱいに乗るだけ買い、、、

ってか、少しは残しとかんとね・・・。w^^;

と、大人買いは避けましたっ♪www

 

 

んでー、、、

トムトムさんちへGO・・・。

 

 

 

 

 

昨日も、、、

こっこのオヤツをたくさん頂きましたっ♪^^

いつもありがとうございます!!!(TT)

と、感謝しかないのに・・・。

お店の娘さんであるNさんに、ブロッコリーを押し売り。。。w

結果250円となりましたっ♪^^

ありがとうございますっ!!^^

 

 

あまつさえ、、、

とむとむさんのおねいさまには、卵も買って頂き・・・。

重ね重ね、ありがとうございましたっ♪^^

ってことで、つぎは「ゆるっとちっちゃいまるしぇ」へGO。。。

 

 

 

 

 

最後の最後まで、、、

私も出店するか迷ったのですが・・・。

最近、色々とやりすぎてるので、ちょっと控えるようにと思って、出店は取りやめましたが。。。

 

 

宇佐美さん仲間が出店されているので、、、

今回は、お客さんとして・・・。^^

 

 

 

 

 

って、、、

宇佐美さんの総大将のゴトー天守は寝てるていうねっ♪w

でも、そういうゆるーいとこが、私は大好きなのですっ!^^;

でー、他にも。。。

 

 

 

 

 

たわわかふぇ!のなおさん、、、

と、昨日がお初の旦那様とも話せてっ♪^^

もっともっと仲良くなりたいですっ!^^

んでー・・・。

 

 

 

 

 

このマルシェの主催者?のAみほこさん、、、

手に取っているのは・・・。

「これは、シロップなのよ!」と言ってたけど。。。

それ、ウイスキーでは?

「いいえ、これはシロップなのっ!!」と言うけど!

なんか悪だくみしてるみたいなお顔で!!www^^;

まっ、本当にシロップでしたけどねっ!!!w^^;

 

 

でー、、、

そのお隣さんで刺繡をされている仲良し姉妹さんからは・・・。

帽子を売ってもらいましたっ♪^^

これから暑くなる季節。。。

ちょうど帽子が欲しかったのです!^^

ありがとうございましたっ!!^^

 

 

 

 

 

んでー、、、

予約していた店の時間も迫り・・・。

帰ろうとしたら。。。

 

 

 

 

 

あまやどり工房のとしさんも居て、、、

ちょっと気になる作品もあり・・・。

 

 

 

 

 

コーヒーカップ3連の、、、

花瓶っ!(@@;

めっちゃかっけーっ♪^^

お値段9500円・・・。

ううう、花を飾る習慣のないわたしには、高嶺の花でした。。。w^^;

 

 

でも、、、

鬼北にお引越ししたあとは・・・。

陶器の体験させてもらえるらしく。。。

その時は、是非伺いたいですっ♪^^

 

 

んでー、出店の写真はないものの、、、

私の卵を使ったスイーツを作られている、モナさん・・・。

昨日は、ガトーショコラと台湾カステラっ♪^^

 

 

 

 

 

あと、O(女将)みほこさんのお写真も撮り忘れ、、、

つか、マジ最近物忘れが多いのだけれども・・・。

ち、痴ほう症の始まりぢゃないよね?ねっ??ねーっ???(pq)

 

 

あっ、、、

サカイさんにも会ったのでした・・・。

それを思い出したのは。。。

 

 

 

 

 

今朝、、、

卵の直売所を開けにいったときに、このメモがあったからっていうね・・・。^^;

このように卵の常連さんになって頂いたら、勝手に卵箱から買うこともできますっ♪^^

なんと自由な売買システムっ♪www

だって、私は自由人!

こっこも、自由気儘!!

自由であることが一番大事っ!!!w^^;

 

 

ってことで、、、

トムトムさんちで絶賛されていたお店を予約して・・・。

到着っ!^^

 

 

 

 

 

多国籍料理の「HOKU」さん、、、

リンクはインスタです・・・。

んでー、ではではと中に入り。。。

 

 

 

 

 

メニューとにらめっこ、、、

気分は「孤独のグルメ」・・・。

なのだが。。。

 

 

五郎さんほど大食ではないので、、、

つか、むしろ小食なので・・・。

厳選し。。。

 

 

 

 

 

札幌スープカレーを、、、

ををっ!

久々にガチのスープカレーだっ!!^^

美味しかったですっ!!!

次は、何を食べようかなぁ~っ♪^^

 

 

ってことで、、、

お店を後にし・・・。

お次は、「上甲モーター」さんへ。。。

 

 

 

 

 

もう、私を常連さんと認めて頂いたのか、、、

勝手に、掃除することを許して頂いてます・・・。

あまつさえ。。。

 

 

 

 

 

ガチの洗車まで、、、w^^;

都市へ戻るので、少しはキレイにしておかないとねっ♪www

ってことで、車もキレイになり。。。

 

 

お次は、、、

お呼ばれしていたBBQへ遅れていきまして・・・。^^;

 

 

 

 

 

「悪いヒト」森さんのご自宅へ、、、

今回は、マジでご自宅でした・・・。w

前回は、私が塾をしてるのに、押しかけてきてBBQを塾のすぐ外でやった悪いヒトです。。。www^^;

 

 

んでー、、、

御初の伊藤さんという方と、赤木さんご夫婦、どこでもキャンプのショウジさんと楽しく呑みましたっ♪^^

森さん、誘ってくれてありがとうございましたっ!

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^