シルクスィート、、、

おはようございますー!^^

今日から、、、

禁酒です・・・。

5日ばかりですが。。。w

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

水耕栽培してるシルクスィートに。。。

 

 

 

 

 

根が出てきて、、、

ねでたいっ♪w

でー、8時半開店の愛たい菜へ行くために7時台に家を出て・・・。

8時10分ごろ到着。。。

 

 

 

 

 

げっ、、、

すでに、10人以上並んではる・・・。(@@;

うっ、去年開店前に並んで、シルクスィートを買えなかった苦い思い出が蘇る。。。(pq)

 

 

でー、、、

開店&だっしゅ・・・。w

か、かえた~っ♪^^

 

 

 

 

 

って、、、

一安心したら・・・。

お会計が、また長蛇の列。。。www

 

 

 

 

 

でー、、、

会計を済ますと・・・。

まだ8時50分。。。

 

 

どこも開いてない、、、^^;

んでー、ちょっと清水さんに電話して・・・。

大洲の梶田商店さんを紹介してもらい、そこに寄ってみた。。。

 

 

土日は、休みのことが多いとのことだったのですが、、、

なんでも、こだわりの醤油を主に、色々と手がけているらしい・・・。

ウチの田んぼの見学をしにきてくれたFさんも、梶田さんの醤油などをお土産に持って来てくれていたので、興味もあって。。。

行ってみると!

 

 

 

 

 

開いてたっ♪^^

んで、店主の方は、忙しそうだったけど、、、

少し、お話しさせてもらい・・・。

さて、何を買おう?^^;

ってことで。。。

 

 

 

 

 

えのきと醤油とみりん、、、^^;

んで・・・。

帰宅。。。

 

 

んで、、、

朝早かったので・・・。

帰ってきてから、みずやり。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

雨が降って来たのですが・・・。

今年は、おめぐりさんたちもウチと同じポット苗にするそうで。。。

 

 

使っていない288穴ポット10枚を差し上げることに、、、

んで、でかけていったら、いてはって・・・。^^

 

 

 

 

工夫が好きなベンちゃんは、、、

一粒づつ撒く機械を・・・。

改良しようとしてました。。。^^;

 

 

でー、、、

本格的に雨が降ってきたので・・・。

ちょっとセブンによって、帰宅し。。。

 

 

休日だし、、、

野良できないし・・・。

呑むかっ♪^^

でー、セブンで買ってきたものは。。。

 

 

最近、、、

ティックトックライトで、よく見てしまう・・・。

ワシワシっ!

ワシワシって、どんなん?

と、興味があったので。。。w

 

 

 

 

 

買ってみた、、、

コンビニのチルドなら・・・。

まぁまぁ再現性はあるだろうと。。。w

 

 

 

 

 

いわゆる、、、

二郎系ってのに・・・。

おそまきながら食べてみた。。。^^;

 

 

 

 

 

ん~、、、

ふむーっ・・・。

って感じで。。。www

 

 

でも、、、

一回は、お店で食べてみたいかなぁ・・・。^^;

太麺のちぢれ麺が、ワシワシって感じなんだなぁ。。。^^;

 

 

でー、、、

お口直しに・・・。w^^;

 

 

 

 

 

卵豆腐に、、、

ニラ醤油をかけてみた・・・。

ニラ醤油は、旨かったっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

インスタの方に、、、

こっこを載せます~っ♪^^