雨、、、

おはようございます!^^

雨ですね、、、

ブログネタが生まれにくいですね・・・。w^^;

ってことで簡単に。。。

 

 

 

 

 

TAさんは、今年もモチ米の羽二重の種を買い、苗立てし田植えも終わったとのことで、、、

余り苗を頂きましたっ!^^

去年は30kgほど作りましたが・・・。

全部は売れなかったので、今年は10kgぐらいで、いっかなぁ~?^^

玄米餅とか、めっちゃ旨いんですけどね。。。

売れないなら、作っても意味ないですもんねぇ~!^^;

(去年のが、まだ10kgぐらいあります!買いたい方います???w)

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

移住してから買っていたホース(50m)を、倉庫で発掘。。。

 

 

 

 

 

 

これにアタッチメントをつければ、、、

家から50mの草を水殺可能っ♪^^

うふふふふ~!^^

 

 

ってか、、、

昨日、おめぐりのまさみさんに・・・。

「枯れた卵の写真が欲しい」と依頼があり。。。

(何に使うんだろぉ???w)

 

 

移住してからの、自分のブログを読み返したのですが、、、

コチラ!

いやぁ、壮絶でしたねぇ・・・。www^^;

大変だったという記憶が、なくなっているけど。。。w^^;

めっちゃ無理していたんだなぁと我ながら思う♪www

(移住後の記事は2019年3月分からです!)

 

 

そして、、、

農業補助金に対する、怒りを思い出してしまった・・・。

いかんいかん、はよ忘れよっと!w^^;

も、二度と関わりは持たぬっ!!ww

バルス!!!www

 

 

んでー、、、

昨日は、塾もなく雨で・・・。

昼間っから、呑んぢゃっていたのですが。。。

 

 

 

 

 

去年の秋だと思うのですが、、、

作りたくて、買っていたバターナッツ・・・。

いまだ、腐りも、カビてもない。。。

 

 

強い個体だ、、、

種が欲しい・・・。

と、思ったのですが。。。

 

 

それには、まず食べないとね、、、w^^;

ってことで・・・。

 

 

 

 

 

種を確保し、、、

余りを使って・・・。w

 

 

 

 

 

とりあえず、、、

バターナッツとタケノコのスープ(白だし仕立て)を作りましたっ♪^^

うーん、甘くて美味しいカボチャなのでしたっ!^^

育てるのだっ・・・。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

ちなみに、、、

枯れた卵の記事は、コチラです!

まだまだ苦しんでた時期だったなぁ・・・。w^^;