にこまる種降ろしは、続くよ、、、どこまでも・・・んなこたぁないっ!w

おはようございますー!^^

昨日、今日と雨で、、、

種降ろしにはもってこい・・・。

って、もうかなり疲れてますけどね。。。(pq)

 

 

でも、、、

芽が出て、めでたいので・・・。

 

 

 

 

 

か、、、

かわゆい・・・。^^

と、なって気分はいいのですっ♪^^

んで。。。

 

 

 

 

 

野菜の方にも、なんか芽が出たのがあるのですが、、、

似たのが生えてきてるので、野菜のはずなのですが・・・。

あんた誰???www

何を埋めたか覚えてないっていうね。。。w^^;

 

 

でー、、、

にこまるの種降ろしをしないといけないのですが・・・。

午前中は、まだ雨が降ってなくて。。。

 

 

 

 

 

放置していた、、、

第二通年湛水の決壊・・・。

 

 

 

 

 

修繕するかぁ、、、

ってことで、土木作業・・・。

これも、疲れる。。。(pq)

 

 

 

 

 

見た目は、アレですが、、、

私、機能重視なもので・・・。w^^;

これで、よしっ♪^^

んでー、久々に第二通年湛水に入ってみた。。。

 

 

 

 

 

移植した10株のレンコンも活着したようで、、、

葉も立ってきた・・・。

が、ここから更に大きくなるのかは不明。。。

 

 

栄養の蓄積が足りてないと踏んでいるのですが、、、

でも、ま・・・。

ここでは、レンコンだろうが、マコモだろうが、暴れまくっても結構、撃沈しても結構です♪w

んで、まぁまぁ歩き回ったのですが。。。

例の水草野菜はいない!(pq)

融けたっぽい!!(TT)

んでも!!!

 

 

 

 

 

羽化したてのトンボは見つけた、、、

なかなかいいもんですねっ♪^^

ってことで本題に入る・・・。

 

 

 

 

 

やりますよ、、、

やりゃーいいんでしょっ!w^^;

ってことで、チマチマしてたら・・・。

 

 

ザリガニを欲しがっている高平さんが、、、

仕事の合間に、同僚の方といらして・・・。

長靴を持ってくるという気合の入れっぷりでしたが。。。

 

 

 

 

 

淑女に、ザリガニハントして頂くわけにもいかず、、、w

 

 

 

 

ザリガニハントしている私を撮って頂きましたっ♪^^;

ってことで、、、

ザリガニ5匹ぐらいと・・・。

偶然みつけた、シュノーケルアオガエルを1匹捕獲し。。。

 

 

 

 

 

高平さんたちは、、、

ホクホクで帰って行かれたのでした・・・。

んで、カエルはトムトムさんに引き渡されたという。。。www

 

 

ってことで、、、

約束の予定が終わって・・・。

ちょっとお腹が減ったので、町へお出かけ。。。

 

 

 

 

 

この前、レンコンの直売の時に買って頂いた「マテリアーレ・ダ・クイ」さん、、、

先日、ここの場所にあると知り・・・。

車で通りかかって、ランチって文字を見て、昨日いってみたのですが。。。

 

 

 

 

 

ランチは、、、

土日祝日のみなんでつね・・・。(pq)

ってことで、昼飯は諦め。。。

 

 

帰宅し、、、

チマチマする・・・。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

昨日も6枚、1200ツブツブを埋め・・・。

ふぃぃ。。。

 

 

これで、今年は合計12800粒、、、

例年の倍以上・・・。

くぅぅ、ザリガニめぇ。。。(ーー#

 

 

ってことで、、、

帰宅し量ると・・・。

 

 

 

 

 

正味は、残り30g、、、

今日、今から残り全部をやるのか思案中・・・。

だって、疲れが溜まってきたんだもん。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

ここからシエスタ・・・。

夜の塾に備えて。。。

 

 

でー、、、

夕方・・・。

雨が降っていて。。。

 

 

こっこを仕舞いにいくと、、、

何度数えても一羽いない・・・。

もぉっ、自力で帰ってきてよぉ。。。(TT)

 

 

と、、、

探しに行くと・・・。

 

 

 

 

 

シェルターに足が見えた、、、

もぉ、誰だよぉ帰ってこないのは・・・。

と、近づくと。。。

 

 

 

 

 

おでぶりん!でした、、、

で、捕獲して連れ帰り・・・。

塾して、晩酌して、眠りについたのでした。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^