稲刈り、第四弾 にこまる編 DAY10

おはようございますー!^^

春と秋がなくなってきている、、、

昨日から冬認定・・・。

今朝も昨日も、起きたら室温15℃。。。

 

 

それなのに、、、

稲刈りしてます・・・。(TT)

ってことで。。。

 

 

 

 

 

寒々しい、、、(TT)

近づく・・・。

 

 

 

 

 

残り、これだけ、、、

とりあえず始める・・・。

んで、水に入ると。。。

「ぎゃーーーーっ、ちべたいーーーーっ!!!」(><)

 

 

んー、でも仕方なく刈り始める、、、

すると・・・

 

 

 

 

 

小雨まで降ってきた、、、

ぐおおおお・・・。

10月は、秋ではないのか???

ってことで、一往復して一旦陸にあがる。。。

 

 

んで、、、

あがってみると・・・。

 

 

 

 

 

草原が出現っ、、、

って、ここは自然農の畑・・・。

遠くに。。。

 

 

 

 

 

生き残っているものの、、、

無残な姿のカボチャたちが・・・。

収穫してれば、こんなことにはなっていないのだけれども。。。(pq)

 

 

身ひとつゆえ、、、

すまぬ・・・。(TT)

でも、自然農の面白いところは。。。

 

 

 

 

 

超過酷な環境下にも関わらず、、、

生き残るものがいる・・・。

ことが、あること♪^^

小さいが、確かにスイカです。。。

 

 

などと、、、

現実逃避してては終わらないので・・・。

一日のノルマ、3往復6列を終わらす。。。

 

 

 

 

往路分のハサカケと、、、

 

 

 

 

 

今までのハサカケ、、、

全長70m以上はある常設稲木・・・。

足りるのか足りないのかビミョーになってきました。。。w^^;

 

 

んで、、、

お昼寝し・・・。

思いの外、疲れが溜まっているみたいで塾寸前まで起きれまTENでした。。。

 

 

でー、、、

塾も終わり・・・。

ばーーーんしゃーーーくたーーーいむっ♪^^

自然農では、生き残った者は強いのです。。。

 

 

 

 

 

まだまだパプリカが出来てます、、、

んで、この色づいていないのを・・・。

ピーマンにみたて。。。

 

 

 

 

 

レトルトのハンバーグで、、、

「生ピーマンの肉詰めっ」

これが、美味しいのです♪^^

あっ・・・。

久々に、「博多のパリパリピーマン」も、作ろっかなぁ~!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^